ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

1月の憂鬱

2013-01-26 16:40:03 | グルメ、スィーツ
写真は、最近ねこ吉がハマっているフィンランドのキャンディーだ。

ライオンキングを見に行ったときに、阪急デパートの梅田スークで見つけた。
クリスピーなミントキャンディーの中にチョコレートが入っている。



昔ながらの包み紙、赤と白のストライプも可愛いでしょ・・・。

あまりペパーミントがきついとねこ吉は食べられないけど、程よいミント加減、ホロホロと口の中で
ミントが溶けるというか、ほどけるというか・・・。

すっかりハマってすぐ食べてしまい、猿之助襲名公演で大阪に行ったときに、また買った。2袋も・・・。

台所のテーブルの上においているから、「行き掛けの駄賃」のごとく、夕飯の支度など台所に行くたびに食べてしまう。
アカン、アカン!太るワァ~。



1月といえば、毎年マンションの雑排水管の洗管工事が金、土、日の3日をかけて行われる。

ねこ吉の家は、いつも最終日の日曜日の3時半から4時半にやって来る。一番最後のグループだ。
たまには順番を変えて欲しいんだけど・・・。

一番上の階から順番に降りてくるので、朝から高圧洗浄車からでたホースが外階段の手すりにぶら下がっている。
せっかちのねこ吉は、どの辺を洗浄しているか何度もドアから出て見に行く。

時間より早く来てくれたことなどないのに・・・。待ち疲れる。

毎年この工事のご案内がポストに入ると、本格的に掃除をしないといけないから憂鬱になる。
普段、メッチャ手を抜いてるからネェ。

洗面所、お風呂場、洗濯機置き場、台所の流し。水周りの掃除は冷えるよね。
今日も朝から、ごしごし磨いてカビキラーをシュッシュ、シュッシュ撒いて、明日に備えて掃除した。
ミントキャンデーを食べながら・・・。

毎年無事工事を終えて、業者に「綺麗です。ここにハンコください。」と言われるために頑張って掃除してる。

そら綺麗なはずやわ!一生懸命掃除したんだから・・・。嗚呼、疲れた・・・。




コメント   この記事についてブログを書く
« 明石のチーロ、再び。 | トップ | 頂きましたぁ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事