ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日の天上川には・・・。

2006-04-30 20:18:16 | 動物、昆虫
最近天上川にはカルガモの老夫婦が住み着いています。
いつもしょうがないから一緒にいるという風情ですが・・・。

今日もいるかと川をのぞいて見たら、
ナ、ナント2匹の大きなイノシシがいるではありませんか!
イノシシといえばねこ吉は9年前の春の日曜日えらい目に遭ったんです。
たぬ吉と息子と3人で保久良山に登りました。途中の道で、
「イノシシが出て危険なので、袋などを持たないでください。」
と言われたました。
頂上でお弁当を食べ、スーパーの袋にゴミを入れてから、言われたことを
思い出して怖くなって、その袋をたぬ吉に渡しました。
その後すぐ、ねこ吉はイノシシに腰を追突されすごい衝撃で
ひっくり返りました。
イノシシはねこ吉が持っていた袋に食べものが入っていると思って、
後からまさに猪突猛進してきたのです。
たぬ吉に渡したのに見えてなかったようです。
ねこ吉も後にイノシシがいたことに全く気づきませんでした。
何とか下山して休日診療の医院を探して行きました。



ねこ吉の腰は内出血して青黒く腫れていました。
お医者さんに通って抗生物質を1週間飲みました。
なかなか痛みがとれませんでした。

お医者さんは

「犬に咬まれたら、飼い主に文句言えるけど、イノシシの追突されても
何処にも言うて行くとこないなぁ。」
というて笑いはりました。(ムカっ!



あれ以来、ねこ吉はイノシシが怖くて保久良山に登ることが出来ません。
奈良公園に行ったとき、ねこ吉に寄ってきた鹿にも拒否反応が・・・。
茶色の動物が苦手になったようです。
橋の上から写真を撮っていていろいろ思い出しました。
天上川で水を飲んだり、ブヒブヒいっていたイノシシも
山に帰っていったようです。




最新の画像もっと見る