ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

今日は新年会です。

2010-01-08 21:19:05 | グルメ、スィーツ
大丸の中にあるダニエルで新年会をした。
11時半にお店がオープン!4人組一番乗り。

「デジュネ」+300円でケーキをつけることができる。

貝柱と白菜のパスタが2人。
牛スジ肉とキノコのリゾットが2人。

まずは可愛いスープから・・・。
たぶんカボチャスープだと思う。



前菜は左からサラダとマリネ。何の魚だったんだろう?
真ん中は結んだ青梗菜にコールドポーク?
右はカボチャのソテーと魚のキズシみたいなの・・・。

皆で年末年始の出来事を喋りつつ食べる。
喋っていても食べるのが早いねこ吉。



これはねこ吉が頼んだ牛スジ肉とキノコのリゾット。
もう少しスジ肉が柔らかかったらモア・ベター・・・。



ショーケースの中にあるケーキやババロアどれでも+300円。
美味しそうなケーキばかりで迷う、迷う。

ショーケースの前から自分の席まで歩く間に決めたケーキの名前を忘れそう。
ねこ吉のはケーキというより、むしろババロア。確か名前は「キャラメリゼ」

食べ終わってお茶も飲み終わっても、4人で積もる話をずぅーとしていた。

最初は満員だったお店も何だか空いてきた。

そろそろ私ら出ないとネェ・・・。と言いつつもう少し喋る。

名残は尽きないけどお開きということに・・・。
ねこ吉お気に入りのカヌレを買って帰ろうとしたら売り切れだった。
それだけ、長くお店に居たってこと?すみません・・・。

大丸のバーゲンを見て歩き、値段を見て諦める。

帰ろうと西口を出ると小雨が降っていた。
傘を買おうかと、また店内に入る。
ワゴンのカサは5000円~

諦めて駅まで濡れて歩いた。



コメント   この記事についてブログを書く
« こんなん、ありました! | トップ | え、もう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事