ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

この虫は何?

2018-07-10 19:39:05 | 動物、昆虫
銀行からの帰り道、見たこともない虫が、公園のフェンスにしがみついてた。

幼虫は超苦手だけど、こういう足がしっかりある虫は大丈夫。

「何だろう?」と思って近づいたら、飛んで行った。

また、フェンスに留まったので、携帯で写真を撮った。

目が緑色で可愛い。

何かを抱えている。羽化してそのまま抜け殻を後生大事に抱えているのか?

セミなどは、羽化したら抜け殻は枝に残っているものだけど。

一見トンボかなとも思ったんだけど・・・。それにしては羽が小さかった。

調べたいけど何しろ幼虫が怖くて、ネット検索も図鑑も見れない。



昨晩はエライ目に遭った。

11時半ごろ、寝る準備をしてテレビを消す前に、目的もなくBS放送をつけ、チャンネルをあちこち変えてみた。

「ギャー!」

叫んですぐテレビは消したけど、何とカイコが桑を食べている所をバッチリ見てしまった。

何で、そんな番組をやってるの!
それも民放で。

何でもすぐ忘れるねこ吉の頭は、そういう物は忘れない。しっかり画像を頭の中に保存してしまう。

今も文章を書きながら、頭の中がヤバいことになっている。

ねこ吉は、嫌なことは忘れないし、反芻するという難儀な性格だ。

昨日は、とてもショックで眠れそうもないから睡眠導入剤を飲んで寝た。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 茅の輪くぐりして、NHKに... | トップ | 今日はカラオケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物、昆虫」カテゴリの最新記事