ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

もう、嫌だよォ〜

2021-04-08 21:03:56 | 日常のこと


(今年もナガミノゲシが咲き出した。)

昨日、さんざん悩んだ挙句、長めの白のブラウスを縫うことにして洋裁から帰ってきた。

今日昼から裁断しようと布を広げた。

前見ごろ、後身ごろ、ヨーク、袖の型紙を布の上に置いていたら、袖の型紙がない。

昨日、先生に相談する時見せたから、昨日まではあったはず。
型紙を切ったり貼ったりして、ゴミが出たので丸めて袋に入れて持って帰ってきた。(公民館のゴミ箱は使えない。)
今日はゴミの収集日。昨日の晩、型紙のゴミを入れた袋をゴミ箱に入れて、8時ごろ捨てに行った。
もしかして間違って捨てたんやろか?
「袖がない、袖がない。」と言いながらウロウロ部屋を歩いてた。
たぬ吉が、「袖って右と左があるやん。どっちか片方あったら、それを写したらええやん。」
「・・・。」

何が言いたいのか判らん!
型紙は一枚ずつ。左右の袖の型紙なんか作らないよ。

訳の判らんことを言うたぬ吉の相手をしてたらイライラする。

そこへ、テレビで今日の大阪の感染者が905人と出た。
毎日、感染者ウナギ登り?何処まで増えるの?

先日厚労省役人が23人会食をしただけでも腹を立ててるのに、その内6人(関係者を含む)がコロナに感染したらしい。というニュースも・・・。
呆れ果てるわ。

国民に緊急事態宣言出しておいて、厚労省の役人たちはこんないい加減でいいの!

ねこ吉達は、友人と会食したいのに我慢をしているのに。
大阪など感染者が減っていないのに解除して、今度はまん延防止等重点措置を適用?したと言っている。

ねこ吉は、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置との違いもろくに判らん!


どっちにしろ、「4人以上の会食禁止、マスク会食推奨。」なんでしょ。
なかなか輸入されてこないワクチン。
接種だってどんどん遅れていく。

型紙を無くしてガッカリしているのに、追い打ちをかけるような先行きの見えないニュース。
凄い閉塞感。

ねこ吉だって一杯悩みを抱えて生きているんだよ。
何とか紛らわせて、「世に棲む日々」を過ごしているんだよ。

心の中の嫌なことに蓋をして暮らしているのに、型紙一枚失くしたことがきっかけで蓋が開いてドツボにはまる。
まぁ、今まで何度も蓋は開いているけどね。

グズグズいってたら、「世に棲む日々」が一日減ってしまった・・・。


最新の画像もっと見る