ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

話題のメンチカツは・・・。

2007-12-22 15:10:34 | グルメ、スィーツ
一昨日、たぬ吉は「気になるオセロ」を見ていた。
メンチカツの特集で、何軒か美味しいメンチカツのお店を紹介していた。
うちから一番近いのは、「SO-HEY]という南京町にあるお店だった。

たぬ吉はイブの日が出勤なので、昨日は代休だった。
「食べにいこか?」
「そうやなぁ・・・。」
ネットでざっと場所を調べて、12時前に家を出た。

南京町のはずれの路地にその店はあった。
通り過ぎてしまいそうな所やけど、5,6人の人が並んでいたので店の名前を見てみると、
「SO-HEY」だった。「ここやぁ!」

「回転がよさそうやから、並ぼ!」

前は若いカップル、後は、ねこ吉たちより、少し年上と思われる夫婦。
並んでいると、道行く人が見ていく。恥ずかしい。
「何並んでるのですか?」
「昨日、この店が気になるオセロに出てたからメンチカツ食べにきてん。」
と後の夫婦が答える。

この人達も、ねこ吉と一緒やわ。
テレビ見てすぐ食べに来るなんて、世の中にはおっちょこちょいの夫婦が結構いるんやわ。

店の人が外へ出てきて注文を聞きにくる。
そろそろ順番が回ってくる頃やわ。

メンチカツ定食(A)メンチカツ2個、ご飯、味噌汁で650円
メンチカツ定食(B)はメンチカツが3個

ねこ吉たちはA定食に決めた。

いよいよ店の中へ・・・。

店の風景を切り抜いた成田一徹の切り絵が額に入っている。
奥のテーブル席には、かなり年配の夫婦がA定食を食べていた。
その人たちの前に座らされた。



きた、きた!A定食が。

ちょっと苦味のあるドミグラスソースがかかってる。右に生のキャベツが、
左はゆでたキャベツが。どうして違えてあるのか疑問?
胡椒味のマカロニが少し。味噌汁は温めすぎて、塩辛くなっていた。

ねこ吉からのお願い。
味噌汁は普通のお椀に入れてください。
瀬戸物のお椀に入れられると熱くて、ネコ舌、ネコ手、ネコ食道のねこ吉には持てません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ねこ吉、手作り豆腐にハマる。 | トップ | ただいま、植物増殖中・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事