ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ミシン探して。

2019-09-02 19:41:21 | 日常のこと


9月になってしまった。
今日は午前中、ジムに行ってお茶を濁すように?運動をして、買い物をして、昼ご飯をたべ・・・。

さあ、今日は水道筋商店街の中にあるミシン屋さんにミシンを見にいく予定。

今まで、壊れかけのミシンをなだめすかして使って来たけど、全く動かなくなって洋裁の宿題が出来ない。

三ノ宮でも見たけど、パンフレットをもらっただけで説明等は聞いていない。

ネットでミシンを買う勇気はないし。

前に行ったことがあるミシン屋さんだけど、水道筋商店街って遠いんだよ。

お店で、予算を言ってミシンを見たんだけど、ねこ吉が求めているミシンは、予算の倍ぐらいすることが判った。

今のミシンは死ぬまで使うつもりで清水から飛び降りた。

もういつまで洋裁が出来るか判らないのに、高いミシンは買いたくない。
しかし、ボタンホールが出来ることが条件。

とりあえず、「もう少し考えます。」と言って店を出た。

帰りはバスで帰ろうと道を聞いたけど、かなり遠いらしい。

でも、ちょっと西に行って交番の所を南に下ると、新しく出来た摩耶駅があるって!

あ、駅があったぁ!

次来るときのために、今来た道を写真に撮っておこう。
方向音痴だから。

あいにく人が大きく入ってしまって、何処の誰だか存じませんが・・・。

家に帰って、洋裁に来ているKさんがミシンを買ったという話を思い出した。
Kさんはねこ吉より8歳年上。

電話をして聞いてみれば、ねこ吉が勧められた高いミシンより、もっと高いミシンを買っていた。

ユザワヤで買ったというので、ねこ吉は明日ユザワヤに見に行こうか検討中。

ねこ吉の場合は、勧められたミシンより安いミシンを探しに行くつもりだけど。
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の総括 | トップ | ミシンを探して。(パート2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事