ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暑中お見舞い申し上げます

2017-07-24 19:44:11 | 日常のこと
今日は、香里園まで母のお墓参りです。
お盆の塔婆もお願いしなければ・・・。

どんよりしたお天気だけど、晴雨兼用の傘を持って出発です。

駅に着いたら、汗がポタポタ流れた。
東西線で京橋まで。そこから京阪電車で香里園へ。
駅からお寺まで、往きはタクシー、帰りは歩き。

蒸し暑さMaxだったけど、カンカン照りよりはましかも・・・。

お墓の前で、母にたっぷり愚痴を言い、願い事もたっぷり・・・。
「いい加減、願い事を叶えてよ!」と怒ってみたりして・・・。

お墓にはねこ吉一人。

誰かが見てたら、完全に怪しい人やわ!


京橋のアフターヌーンティで、ランチを食べて帰ることにした。



キーマカレーだって!
付け合わせは、ひよこ豆、紫キャベツ、バナナとリンゴの何とか(名前を忘れた。)

腹ごしらえが済んだら、バーゲンを見て回る。



イノブンで、猫のイヤリングを売ってた。
トラ猫の上半身が樹脂で作られていて、しずく型のコットンパールがついている。

今年はタッセルイヤリングにハマって、自分で作ったイヤリングを年甲斐もなく愛用してる。
色違いを5個ぐらい持ってる。


「アカン!買ったらアカン!」と言いながら買ってしまった。
バーゲンでもないのに・・・。

上の暑中見舞いのハガキ風の写真は、帰りの東西線に揺られながら、アプリを使って作った。

家に帰って、ドロップボックスでパソコンに送ったんだよ。


最新の画像もっと見る