ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

カラオケに奈良まで・・・。

2018-02-11 22:19:17 | 日常のこと
今日は、現在は生駒に住んでいる年金生活者カラオケメンバーのTさんに逢いに行って来た。

昨年の12月13日に、近鉄奈良駅前のジャンカラに行った。

「年が明けたらまた行こう。」と言ってお開きにして以来。
Tさんは、11時半、近鉄奈良駅前、行基像の前で待ってきた。

駅前は、ガラガラとトランクを引いた、中国人、韓国人が一杯だった。
そういえば、今日は日曜。観光客が多いはずだわ。

Tさん、ニコニコ元気そう。よかったわ。

ワクワクして昨日あまり眠れなかったんだって!

ジャンカラの部屋は前回と同じ、3階、ドリンクバーの隣、トイレの近くを予約しておいた。


部屋に入るなり、暖房をつけ、飲み物をまとめて取り、なべ焼きカレーうどんを注文した。

Tさんは、テレビを見ていて懐メロを聞くと、「次にカラオケに行ったら歌おう。」と紙に書き留めておいたんだって。
メモにはびっしり色んな曲が書かれていた。
夕飯にカレーも作って来たって!準備がいいこと。エライ!

ねこ吉なんか、「帰りに柿の葉寿司を買えばいい。」と決め込んでいる。

入力担当のねこ吉は、早速タップして曲名を入れるが機械の調子が悪く苦労した。

前回は、色々な話をしていて余り歌わなかったので、今日はガンガン歌った。

上の写真は、「夕月」を歌っているときの物。

ねこ吉は、頑張りすぎて低血糖になりそう。甘いココア2杯を飲んだ。

あらゆるジャンルの歌を歌い、かなり古い歌もねこ吉が歌うので、「年齢詐称」と言われた。

そして、「私ら、何でこんなに歌を知ってるんだろ?」とも言いあう。古い歌ならまかせとき!

あっという間に5時になり、慌てて帰る用意をして駅に向かう。
駅ナカのお店で、夕飯代わりに焼き鯖寿司と、柿の葉寿司を買うのを忘れずに・・・。

7時に家に帰り着いた。

Tさんから、「楽しかった、今日はホントに楽しかった。」とお礼のメール。

そんなに喜んでくれたら、こっちも奈良まで行った甲斐があったと思う。

今度は中間地点の尼崎で開催予定。(いや、ちょっと神戸寄りかな?)

ねこ吉が、またジャンカラを探しておくからね。

コメント   この記事についてブログを書く
« メルカリ | トップ | 「マチネの終わりに」を読ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事