ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

孤児院のスープ

2017-06-11 21:10:18 | グルメ、スィーツ
(炭ではありません。)

たぬ吉が仕事に行った日曜日。

夕方までねこ吉一人の時間。

部屋の片づけでもしようか・・・。
明日はゴミの日だから、いらない物を捨てよう。

そう思いながら、やりかけたけど・・・。

少しやって嫌になってしまった。

いつもやる事、ゴミと一緒に体重計に乗る事。
1,8キロのゴミ。大して処分できてない。

タッセルのネックレスを作ろうと、材料を並べてみたけどデザインが浮かばない。

混ざってグチャグチャになったQピンとTピンを分けてたら12時になってしまった。
無駄に時間を使ってしまった。

「坂道のアポロン」のDVDを取り寄せを頼んでいたのも昨日届いた。

でも、見だしたら止まらなくなりそうだしなぁ・・・。

結局、買い物に行って、100円でシャドークィーンという紫のジャガイモを買ってしまった。

ポテトスープを作ろうと思っていたから、シャドークィーンで作ったら紫の綺麗なスープが出来るかも・・・。

上の写真が皮を剥いて切ったところ。

足りないから、普通のジャガイモも1個入れた。

玉ねぎを炒めてるときにちょっと目を離して焦がしてしまった。

コトコト煮ているうちに、だんだん変な色になって来た。

冷ましてミキサーをかけてコンソメを入れて味を調えて・・・。



アカン!ビジュアルが悪い。

紫と茶色が混ざると、こんな色になるんや。
泥の様な汚い色だ。

認めたくないけど、人も食べ物も「見た目が100パーセント」やわ。

シャドークィーンというジャガイモは粘りのあるタイプらしく、スープがドロドロになってしまった。

見た目が悪いと食欲も出ない。

頭に浮かんだのは、小説にでてきた孤児院のスープ。

アニー」とか、「ジェーン・エア」に不味いスープが出てきたよなぁ・・・。

気がつけば何もしないまま日曜が終わる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« ストロベリームーンだって! | トップ | 綺麗だな・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事