ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ブログ開設13年目・・・。

2018-09-14 20:24:52 | 日常のこと
今日で、ねこ吉がブログを書き出して13年。
これが、去年のブログ

去年の今頃は、シルバー人材センターの事務研修を受講中だったようだ。
研修の内容もすっかり忘れてるけど、研修に行ったことすら忘れてる。
情けない。

ブログを書くのに、去年のブログを読み直して思い出す。
本当に備忘録として、この拙いブログが役立っている。

今日は、朝早くからたぬ吉の検診に病院について行った。

検査の結果はオッケー。よかった、よかった。3か月後の検査の予約を取った。

無事病院が終わったので、三宮まで行ってランチを食べる。
たぬ吉は、病院が終われば無罪放免で、何処かに行った。

ねこ吉はジュンク堂に行った。
見覚えのある絵の文庫が・・・。



(緑色のケーキは、パティスリーAKITOで買ったピスタチオのケーキです。)

みをつくし料理帖」特別巻だ。
2009年から、2014年まで10巻完結まで、ハラハラドキドキの小説だったが、最後はハッピーエンド。
もう一度読み直すことはないから、TSUTAYAで全巻を売った。

帯には、高田郁作家生活10周年記念作品

お待たせしました!
澪たちから皆様へそれぞれの幸せな花だよりを
お届けします 感謝多謝

と書いてある。

それぞれの登場人物が、その後幸せに暮らしている様子が書かれているんだ。

これは、読まねばならぬ。早速お買い上げ。


ねこ吉は、ユザワヤでチャコペーパーを買い、ふと思いつき自分にご褒美を出すことにした。

前から気になっていた「パティスリーAKITO」でケーキを食べよう。

三宮から元町まで歩いた。足が痛い。

上の写真がねこ吉が食べたサンベリーナ。

アイスティーと共に・・・。
972円 高っ!

誰のためでもない、自分のためにだけど、1年頑張って、マァどうでもいいことをつらつらと書いて来た。
自分で自分を褒めておくわ。



これが内部です。
この店の人気商品らしく、帰るときには売り切れていた。

この店は、元町3丁目。
大丸まで歩く。足が限界。
この秋の流行のファッションをチェック。

ジャンパースカート、グレンチェックが流行のようだ。
デパートの中は、すっかり秋で・・・。

見ただけで、何も買わず、いや、買えず・・・。

元町駅から帰って来た。

スマホの万歩計を見たら、22,708歩だった。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 台風の影響 | トップ | 妖精のせいにする。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (カナダの農婦)
2018-09-14 23:27:14
おめでとう!
13年目ということは、年数で言えば小学校に入学した子どもが大学生になる計算かしら???
有難うございます。 (ねこ吉)
2018-09-15 08:13:25
言われてみればそうですね。
子供なら、13年の内にすっかり大人になっているよね。
心も体も凄く成長してるはず。

ねこ吉のブログの中の13年は、何の成長もせず、ただただ老いの坂を転がり落ちてきた感があります。
13年前に出来たことが出来なくなっていたりする。
マァ、仕方がないとあきらめて、せめてゆっくりと転がっていきたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事