ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ねこ吉、忘年会に行く。

2007-12-13 21:18:51 | グルメ、スィーツ
今日は洋裁サークルの忘年会。去年も今頃だったかなぁ・・・。
みんなオシャレしてくるやろナァ・・・。
リフォームその他諸々で全然服を縫ってないねこ吉。
一昨日適当な服を買おうと三宮、元町をうろうろしたけど、イマイチで諦めた。

マァ、いいかぁ。忘年会は食べるために行くんだもんね。
誰もねこ吉が何を着てても気がつかへんわ。
場所は芦屋の山手、「ルパシノワ芦屋」フレンチっぽい中華、ヌーベルシノワって感じ・・・。



入口からしてオッサレー!



アミューズとオードブル盛り合わせ。
グラスにはスモークサーモンとイクラ。
お皿にはエビ、カモ、クラゲ、etc...
写真の写りは悪いけど、綺麗な盛り付け。



これはコーンスープ、ロールパンとバターが出た。完全に中華から逸脱?



メイン料理温野菜添え。
ねこ吉が選んだのは「和牛の胡麻チゲ煮込み」と「エビのオーロラソース、サラダ仕立て」
他には「真鯛の蒸し物、葱生姜ソース」があった。
鯛を頼んだ人のところにエビがくるという不手際があった。



これはデザート。完全にフレンチ。
チョコレートムース、タルト、ロールケーキの盛り合わせ。
胡麻のチュイルを散らしてある。

あのねぇ、飲み物を持ってくるのが非常に遅いんだけど・・・。
みんなで何処まで紅茶を買いにいったんやろ?とかブラジルまでコーヒー取りに
いったんちゃう?と言いながら待っていた。
飲み物がきた頃、デザート食べてしもてたわ。
何で隣のテーブルだけ早く持ってくるん?
飲み物を注文するとき誰かが「コーヒーをアメリカンで。」と頼んでいた。
ねこ吉の頼んだミルクティーもアメリカンになっている。何でやねん!

そんなこんなの忘年会。
ねこ吉たちが食べたのは「コンビネーションランチ」2000円なり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ねこ吉、落語を聞きにいく。 | トップ | ねこ吉、師走の京都を行く。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事