ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ラ・シュミネに行ってきた。

2015-01-16 22:30:44 | グルメ、スィーツ
今日は、岡本のラ・シュミネというフレンチレストランに友人とランチに行った。

友人の弟さんがチラシを入手。姉に渡す。

「友達とランチをするんだったら、ここにしたら?
 食べた感想を、俺に聞かせて。良かったら俺も行くから。」

「混んでるらしいから、予約しておいた方がええよォ~。」

そんなわけで、本日11時に予約。お店には一番乗り。

まずは前菜から・・・。
あまりのカラフルさに度肝を抜かれる。

丁寧な説明を受けるが、脳を右から左に素通りしていった。

写真を撮った後、友人にトマトを食べてもらう。この年になっても生のトマトは食べられない。



紫芋のスープ。中に豆が入ってた。何の豆かは判らなかったけど。
ほんのり甘い。
照明が映り込んでるわ・・・。



大和ブタの何とか風。忘れた。
ブタがポテトやカブの上に座ってた。粒マスタードが添えられて・・・。
前菜があまりに華やかだったので、メインが地味に感じる。



デザートは、チーズケーキとクルミとプルーン?何か判らない木の実のソテー
なかなか濃厚なチーズケーキだった。

食べて、喋っているうちに、満席になっていた。
ほとんどが女性、賑やかだ。
友人とねこ吉が、少々喋ってても目立たない。

思い出話など、延々喋ってるうちに、隣の席のお客さんも、後ろのお客さんも帰った。
友人とねこ吉も、話は尽きないけど、お勘定をして店を出た。

シェフが表に出て、お見送りをしてくれた。
ご丁寧に恐れ入ります。

話たりないねこ吉たちは、駅前の喫茶店に入った。
友人は、大きな抹茶パフェをぺろりと食べてた。
ちょっと食べ過ぎちゃう?

コメント   この記事についてブログを書く
« ふっくら猫さん、ペタンコ猫... | トップ | 阪神大震災から、今日で20年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事