ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

「引っ越し大名!」を見てきた。

2019-08-30 19:27:12 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書


今日は、「引っ越し大名!」の封切りです。

ねこ吉は、「超高速参勤交代」や「超高速参勤交代リターンズ」などの映画が大好き。

今でもAmazonプライムで、たまに見ている。

予告編を見て、「超高速参勤交代」と同じような感じがしたので、見に行こうと思っていた。

昨夜、ネットで座席を取っておいた。

9時50分からだ。ずいぶん早いね。

国際松竹で上映されるのに、ねこ吉の頭には、いつもよく行くミント神戸の映画館のような気がして、電車を降りたら間違った方向に行きそうだった。

年々思い込みが激しくなる。困ったものだ。

15分前に到着。
チケットを発券して、G-1に座る。

ねこ吉は、いつも一番端の席が好き。
トイレなどに行くとき、座っている人に「すいません、すいません。」と言って通るのが面倒臭いから。

国際松竹の座席はとてもゆったりしている。
それは有難いんだけど、背が低いねこ吉には、すっぽりはまり込んで画面が見にくい。

子ども用?
一番高さが高いクッションを借りて座高を足す。

ブランケットを借りるのを忘れて、途中から寒かった。

星野源、高橋一生、高畑充希・・・。

星野源は普段のイメージのまま時代劇になった感じ。

高橋一生は、なよっとした感じを封印?
豪快なキャラになっていた。

槍を持って大立ち回り。カッコよかったぁ~。

暫く映画を観てなかった。
また、あちこち映画を見に行こうっと。

9月13日には、ねこ吉待ちに待った映画「記憶にございません!」が公開される。
ディーンさんが出るよォ~!

撮影は去年の夏だった。
三谷幸喜の監督する映画に出るなんて思いもしなかった。

ずぅ~っと楽しみに生きてきたんだから。



怪しい首相秘書官役
芸達者な皆さんに囲まれて、タッちゃん大丈夫?








コメント