ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「旅かえる」って・・・。

2018-02-01 15:55:42 | 日常のこと
旅かえる」という無料アプリをi padに取り込んだ。

ねこあつめ」と同じようなアプリである。

ねこ吉は、カエルは好きではないが、「旅かえる」のかえるは、何処となく愛嬌があって可愛い。

半月型、全部黒目のかえるに、まず名前をつけます。
ねこ吉は、「ぴょん」と名付けた。

庭先のクローバーを収穫して、お弁当や道具を買って、置いておくとかえるが旅に出る。
気が向いた時に帰って来て、各地の一品や名物をプレゼントしてくれる。

かえるのお友達もやって来る。(カタツムリが来た。)

おもてなしに名物を出す。

部屋にいる「ぴょん」は、大口を開けてお粥みたいなものを食べてたり、ロフトで本を読んでいたり・・・。
ロフトへの階段は、サルノコシカケ?


まだ始めたばかりで、詳しい事は判らないけど・・・。

まったり、まったりしたアプリだな。


なんと、このアプリが中国で大流行だそうだ。何故?

いつも読んでいる「北京暮らしを始めてみれば ふたたび」に書いてあった。びっくり!



ロフトで本を読んでいるかえるの後ろの壁に、日本地図らしきものが貼ってあるが、中国では世界地図に代わっているらしい。

複雑?領土問題が関係してる?

さっきから、何度も見てるのに、かえるは旅に行かない。ずっと本を読んでる。

カバンの中には、ハコベのサンドイッチ(まずそう)を入れておいたのに・・・。

今日は、すごく寒い。本来なら、かえるは冬眠しているはずだよ。

追記

せっかちなねこ吉は、何度も「旅かえる」のアプリを開く。
まだ、ベットで本を読んでいる。

「早く、旅に行け!」



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村