ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

速報 スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

2018-01-31 22:57:02 | 日常のこと
今日は、スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンだそうです。

上の写真は8時頃、ベランダから撮った。



これは、9時半頃



これは、9時52分頃、マンションを出て玄関前の道路で・・・。

手ぶれするので、クスノキの木にもたれて腕を固定して撮った。

実際の色は、もっと赤黒く、もう少しはっきり見える。

カメラのファインダーを覗いてピントを合わせ、「よし!」とシャッターを押すとこの程度にしか写らないのが残念。



コメント

1月31日

2018-01-31 18:38:20 | グルメ、スィーツ
1月31日だよ。毎年同じことは言いたくないけど、あっという間に過ぎ去った1か月。
明日から2月。毎度のことながらギャーっと叫んでみる。

今日も寒い日だった。

洋裁の日だ。
大荷物持って、リュック背負って・・・。

電車に乗ろうとしたら、目の前でドアが閉まる。

走って転びでもしたら大変。マァ、仕方ないさ。なんてニヒルに言ってみる。

今朝起きたら、背中が痛い。
原因は判らないけど、背筋がズキッとして、瞬間息が止まりそう・・・。(ちょっとオーバーかな。)
リュックが背負いにくい。

芦屋について、公民館までゆっくり、ゆっくり歩いて行った。

いつも1番に来る人がいない。ご主人がB型インフルエンザに罹ったのでお休みだって!

「先生、背中が痛いんです。」と言いながら、型紙を見てもらい・・・。

「そんな日もあるよ。ロキソニン飲んだら?」と先生に言われ・・・。

帰りに、美味しいチョコレートケーキの店に寄るというので一緒について行く。

チョコレートケーキと、ヘーゼルナッツのチョコレートがけ、マカロンを買って帰った。

家に帰って、紅茶を入れるのももどかしく、チョコレートケーキを貪り食い、マカロンを2個食べ、ヘーゼルナッツも食べた。
ロキソニンも飲んだ。

食べてから、写真を撮るのを忘れたことに気がついた。

1月が過ぎ去る悲しさ、虚しさ、寂しさ、あらゆる感情を紛らわすために無茶食いしてしまったのかも・・・。

チョコレートケーキの画像が無いので、スーパーの花屋の花を写す。新手の花泥棒。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント