ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

続、続ディーン・フジオカ漬け

2016-03-09 14:40:08 | 日常のこと
昨日は、「ダメな私に恋してください」のドラマの放送があった日。
たわいのないラブコメ。普段のねこ吉ならまず見ない番組だ。

ディーンフジオカが出てるから、録画して観てる。そのドラマも、来週は最終回。

会うは別れの始めとは・・・。いつか来るさようなら、花に嵐の例えもあるが、さよならだけが人生だ。
3月は嫌いだ。別れの季節だもんね。



昼食後、昨日の録画を観てる。


月曜日、用事で三宮に行って帰りにジュンク堂で、「台湾エンタメパラダイス」という本を買った。
1620円もした。
華流なんて見たことも無いから、こんな雑誌があることを知らなかった。
巻頭27ページ、ディーン・フジオカの特集が載っている。

CREAにも「ディーン・フジオカさんに104の質問」という記事が載っていたので買った。
3月3日には、FIGARO誌も買った。

合計3150円も雑誌に使うなんて・・・。(おバカさんなの、私~)いつもの歌が脳裏を流れる。
しかし、沈没しているねこ吉が浮上するには、必要経費?

年金生活者だから、生活費から出すことは気が引ける。少ない自分の小遣い口座からお金を引き出してきた。

嫌な気分を吹っ飛ばすために何かに夢中になろうと、おディーン様にハマった。
「暫く肩まで漬かってる。」と宣言したけど、少々溺れ気味。

テレビを見終わって、

「ダメ恋、もうすぐ終わるわ。黒沢ロスになる。お母さん、たくさん雑誌買ってエライ出費や。
「あさが来た」のスピンオフ、五代さまを期待してたのに、亀助とふゆの話でガッカリ!
何をよすがに生きて行こうか・・・。
というLINEを泣いてる猫のスタンプ付きで娘に送った。

「どんなけぇ~!人間、いつ何処で何にハマるかわからんな~。
と大丈夫?と言っている猫のスタンプ付きで返って来た。


マァ、娘も高校時代にL'Arc-en-cielのファンで小遣いをはたいてコンサートに行き、グッズを買い、勉強もしないので、どれだけ親子喧嘩をしたことか・・・。

高2の三学期、メンバーが何かの罪で警察に捕まり、活動中止。

ハマるものが無くなった娘は、やっと受験勉強を始めた。
ねこ吉は今も、メンバーが捕まったおかげで娘は大学に入学できたと思っている。


娘は、そんな事覚えているかな・・・。

今まで、松平健や氷川きよしにハマってる人を馬鹿にしててんけど・・・。」と返したら、

「きよしとかマツケンに比べたら、まぁディーンなら良いよ。」と返事が来た。

娘にお墨付きをもらったようなもんだ。

そのLINEをするi padの壁紙は、ディーン・フジオカに変更済み。
画面を開けるたび、ねこ吉に微笑みかけてくれる。

刹那的に生きるには、夢中になるものが必要だもんね。