ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

嗚呼、五代様

2016-01-23 08:36:29 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
本日の「あさが来た」で、五代友厚が亡くなった。
予想はしていたけど、悲しいわ。
辛いドラマや小説は、見ない、読まない主義のねこ吉だから、今週五代様がいよいよ危ないと思うと、見るのを止めようかと思っていた。

しかし、見てしまった。
多くの「五代様ロス」の人のためにか、
今日の「あさイチ」のゲストは、ディーン・フジオカだった。
これで、泣きぬれた人たちの悲しみを緩和させるんだね。NHKも考えたね。

35歳とは思えない可愛らしさ? スリムでカッコええなぁ・・・。
笑顔で現れたディーン・フジオカに、「今泣いたカラスがもう笑った。」
いつも「あさイチ」を見ていないので、冒頭の部分を見損ねたけど、慌てて録画した。

ファースト・ペングインといえば・・・。

王子動物園の皇帝ペンギンは、「お前、飛び込めよ。」「いや、お前が飛び込めよ。」と2匹がプールすれすれのところにいて、お互いが譲り合い、後ずさり、なかなかプールに飛び込まなかったらしい。
飛び込むところを写真に撮ろうとしていた娘は、イライラしたと言っていた。
動物園には、ファースト・ペングインはいないらしい。

話が大きくそれてしまったけど・・・。


「あさが来た」を見る楽しみが減ってしまったな。
イケメンは玉木宏だけやな・・・。

新二郎は、いつも信玄袋をブンブン振り回してる。あれが動力源かも・・・。

来週からは、また新しい展開だな。

ディーン・フジオカは、「ダメな私に恋してください」に出演しているので
そちらを見て、「五代様ロス」を癒そうっと。

ネット検索したら、ディーン・フジオカのでる番組があったので、軒並み録画した。
これも、「五代様ロス」快復にきっと役立つわ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村