ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ねこ吉、忘年会に行く。

2007-12-13 21:18:51 | グルメ、スィーツ
今日は洋裁サークルの忘年会。去年も今頃だったかなぁ・・・。
みんなオシャレしてくるやろナァ・・・。
リフォームその他諸々で全然服を縫ってないねこ吉。
一昨日適当な服を買おうと三宮、元町をうろうろしたけど、イマイチで諦めた。

マァ、いいかぁ。忘年会は食べるために行くんだもんね。
誰もねこ吉が何を着てても気がつかへんわ。
場所は芦屋の山手、「ルパシノワ芦屋」フレンチっぽい中華、ヌーベルシノワって感じ・・・。



入口からしてオッサレー!



アミューズとオードブル盛り合わせ。
グラスにはスモークサーモンとイクラ。
お皿にはエビ、カモ、クラゲ、etc...
写真の写りは悪いけど、綺麗な盛り付け。



これはコーンスープ、ロールパンとバターが出た。完全に中華から逸脱?



メイン料理温野菜添え。
ねこ吉が選んだのは「和牛の胡麻チゲ煮込み」と「エビのオーロラソース、サラダ仕立て」
他には「真鯛の蒸し物、葱生姜ソース」があった。
鯛を頼んだ人のところにエビがくるという不手際があった。



これはデザート。完全にフレンチ。
チョコレートムース、タルト、ロールケーキの盛り合わせ。
胡麻のチュイルを散らしてある。

あのねぇ、飲み物を持ってくるのが非常に遅いんだけど・・・。
みんなで何処まで紅茶を買いにいったんやろ?とかブラジルまでコーヒー取りに
いったんちゃう?と言いながら待っていた。
飲み物がきた頃、デザート食べてしもてたわ。
何で隣のテーブルだけ早く持ってくるん?
飲み物を注文するとき誰かが「コーヒーをアメリカンで。」と頼んでいた。
ねこ吉の頼んだミルクティーもアメリカンになっている。何でやねん!

そんなこんなの忘年会。
ねこ吉たちが食べたのは「コンビネーションランチ」2000円なり。