猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

今年最初のキャンペーンがはじまります

2018-02-25 20:24:18 | スタッフさくらのつぶやき

あっという間に今年もまたキャンペーンがはじまろうとしています。

もうすでに、たくさんのご相談とご予約をいただいています。 まだまだ寒い日が続いていますが、1月下旬ごろから猫たちの発情期がはじまっています。相談の中には、寒い冬を越えて成長した野良の仔猫たちの手術相談もありました。

今からもっと本格的に発情期が進みます。 今のうちに、増えないように、暖かい手を伸ばしてあげてください。

 

昨年大好評だったチャリティー物販。今回も行います!みなさまぜひ見にいらしてください(^^) 物販だけの購入に来られてももちろん大歓迎です♪今回はハンドメイド作家さんのご厚意により、アクセサリー販売も通常より少しお安く出品いたします。猫モチーフのアクセサリーや、女性が好むピアスやイヤリングなどのアクセサリーが多数ございます。 もちろんこられらも救済費に充てられます。とってもかわいいですよ~♪

今年度よりキャンペーンの料金と内容が少し変わります。

************************************

●変更後の料金  

飼い猫 オスメス共に15,000円 (メス猫は術後服でお帰りになります)

野良猫 オスメス共に8,000円 (手術済の証、さくら耳の処置を全頭行います。さくら耳処置が嫌な方は飼い猫料金となりますのでご了承下さい)

※多頭割引制度がございます。詳しくは当会代表までご相談ください。

***********************************

昨年もそうでしたが、さくら耳を施されなかったために、手術済の子が間違って捕獲されてしまったケースが多々ありました。野良猫の場合触れない子がほとんどです。その為、麻酔をし、毛刈りをした時に傷跡を発見、その時初めて手術済な子だとわかるんです。 猫ちゃんには2回怖い想いをさせてしまう結果になります。 その間違いを防ぎたい。

さくら耳は本当に大切な証なんです。(処置は麻酔をかけて行いますので痛みは全くありません) 

野良猫・外猫だからこそ、手術した証のさくら耳を。 

さくら耳処置が嫌な方は、飼い猫として責任持ってお世話をされる、という判断とさせていただきます。飼い猫料金という形にさせていただきますのでどうかご了承ください。

また、さくら耳処置をできるだけ小さく。というご要望もNGとさせていただきます。小さく処置すると、ケンカ傷と間違えやすくなってしまうからです。 

決して大きすぎず小さすぎず、さくらの花びらのような綺麗な処置をいたします。

 

 

 *********************************

物資が不足しております。皆さまの暖かいご支援をお願いいたします。

※タオル類・フリマ類は現在募集中止しております。

【急募物資】
●猫ベッド猫ドーム型テント型キャリー
http://item.rakuten.co.jp/familypet/92500472/(Mサイズ)
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m154482/
このサイズのベッド型キャリーは、乳飲み子や仔猫たちにとって、安心できる空間、移動しやすくお世話もしやすいベッド型キャリーです。

●加湿器・空気清浄器(できれば高性能のもの)
●猫用フード(成猫・仔猫用のパウチや缶詰など)
●猫砂
●またたびの木、おもちゃ
●仔猫の哺乳瓶
●替え吸い口
●粉ミルク(ゴールデンキャット紫缶・ロイヤルカナン・ワンラックキャットミルク青缶の小サイズを使用しております。衛生管理と健康管理のため、小サイズ・高品質な物が好ましいです)
●仔猫の離乳食
●ペットシートレギュラーサイズ
●仔猫用トイレ

【送り先・お問合せ】
〒930-0992
富山市新庄町3-12-28 1階
猫の不妊手術推進の会
090-3297-5672