猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

トライアル開始!もう1匹は継続募集中です。そして悲しい事件がありました。。。

2017-10-03 14:28:23 | 優しい里親さん募集中!

↑トライアル開始になりました(^^) 少し時間はかかるかもしれませんが、このままご縁がついてくれたらいいなと願っています。

 

まだ継続募集中で暖かい家族を待っている子がいます↓

↑鼻筋が通った美形さん♪ なれるまで少し時間かかるかもしれませんが、慣れると甘々さんです。暖かい手を待っています。

 

 

【悲しい事件です。遺棄・放棄・虐待は犯罪です!】

最近、悲しいことに事務所前に猫を捨てていく人がいました。キャリーに入れて放置してありました。成猫から生後半年くらいの仔猫でした。2件立て続けです。

私たちの誰かが発見して保護してくれるだろうと安易な考えなのでしょうけれど、置いていかれた猫の気持ちを考えてください。泣いて泣いて泣き疲れても、ずっと貴方を探しています。 私たちは愛護団体です。もちろん保護しますよ。でもね、こういうことをする前に何で相談下さらないのでしょうか。なぜ1本でいいから電話をくれないのでしょうか。止む得ず飼えなくなってしまうことはあります。相談にも乗ります。一緒にベストな方法も考えます。もし、キャリーから脱走してしまっていたら。その後事故にでもあってしまったら。どうして考えてくれないのでしょうか。愛護団体だから置いていくだけマシだと思うのでしょうか。だとしたらそれは絶対間違っています。置いていくのだって立派な犯罪で遺棄です。 少しの間でもきっと一緒にいたはずなのに、ゴミのように捨てていく人がいる。あんまりです。悲しみと怒りがこみ上げてきます。

私たちだって同じ一般人です。キャパがあります。限界もあります。だからこそ一緒に考えて解決していきたいのに。。

放置されていた子は、いきなり捨て置かれて極度のストレスにさらされていたため、おびえきっており、現在はリハビリと療養中です。落ち着いたら里親募集をかけますが、体調と心が穏やかになるまで少し時間がかかりそうです。

 

どんな理由であろうと、事情であろうと、遺棄することは犯罪です。懲役も罰金もあります。今回の件は、悪質な行為として警察に通報することも視野に入れています。もしこのブログを見ておられるのなら、どうか一度ご連絡をいただけないでしょうか。お心があるのなら。ひとことでいいので声をかけてやってもらえないでしょうか。

どうかこれからの社会が、動物の遺棄や犯罪がないように、皆で日ごろから目を配って声をかけていけるように。私たちもまた模索して行動していくつもりです。

 

成猫用フード、仔猫用フードなど物品のご寄付を募集しております。 今回遺棄されてしまった子たちにもどうかご支援をお願いしたいです。 送付先、問い合わせ先は、前の記事をご参照くださいませ。