猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

フリーマーケットのご報告

2016-11-21 18:08:35 | E子の報告

11月20日(日)、太閤山ランドのフリーマーケットに出店しました。

天気が心配でずっとヒヤヒヤしていましたが、当日朝『開催』の発表があり、天気予報でも午後まではなんとか大丈夫そうで喜んでいたのですが、出店準備が整った頃から雨。

 

撤収する店舗も多い中、通り雨であることを祈りながら続けましたが、結局ほとんど雨の中での販売となりました。

テントを持参していましたが、テント内に入れられる商品数には限度があり、いつものようには商品を並べることができずとても残念でしたが、立ち寄ってくださった方々に当会の活動をお伝えする機会が持てたことだけでも出店の意味があったと思っています。

 

当会スタッフKさんのハンドメイド商品であるヘアピンやピアス・イヤリングも可愛いと好評でした。次回もまた販売したいと思いますので、興味のある方は是非見に来てください。

 

商品をお買い上げくださった皆様に感謝申し上げます。また、会場まで猫のフードやミルクを持ってきてくださったMさんYさん、いつもご寄付を本当にありがとうございます。

 

売上げは、出店料・駐車料金を差し引いて、3810円でした。今回は雨の影響で売上げが伸びませんでしたが、それでも保護猫たちの医療費と食費に充てる貴重な収入になったことに感謝致します。ありがとうございました。

 

次回は春を予定しています。出店日が決まりましたらまたお知らせ致します。


仔猫の譲渡会のお知らせ

2016-11-20 17:10:22 | 優しい里親さん募集中!

11月27日(日)14時より、仔猫の里親会を開催する予定です。15匹の猫たちが優しく暖かく迎えてくださる里親さんを探しています。

猫たちは皆、外で生まれた子や未熟児で保護されたり、保護主さんが一生懸命にお世話して元気に育ってきた子です。人慣れやトイレのしつけは済んでおります。この子たちが生涯ずっと幸せであってほしいので里親希望さまには、当会が定めるいくつかの審査と猫たちとも様々なお約束をしていただきます。ご理解ご協力をお願い申しあげます。

里親希望の方は、必ずお電話にてお申込み下さい。090-3297-5672まで。

お電話での申込みがない方、審査等のご理解がない方等は、申し訳ありませんが仔猫たちとお見合いできませんのでご了承ください。


今年最後のTNRキャンペーン無事終わりました

2016-11-09 11:24:50 | スタッフさくらのつぶやき

11月5日6日7日と3日間かけて、今年最後のTNR手術会を行いました。241頭の手術が無事終わりましたことをご報告いたします。今回もたくさんの方々がお手伝いにきてくださったり、たくさんのご支援物品や差し入れをいただきました。また、当会のキャンペーンを執刀してくださっている院長の活動や動物愛護活動に賛同している獣医さんたちが京都や北海道からも参加して下さいました。 野良猫たちに手術をして穏やかに過ごしてほしい想いがたくさん溢れたTNRキャンペーン。関わって下さった皆々様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

運営する側としては毎年3月から11月までは、一気に時間が駆け抜けていくほどたくさんの作業があり、毎回気を張っての運営です。愛される猫がたくさんであってほしい世の中になってほしいと願いながら、増えることがないように、棄てられる命がないように、このキャンペーンを続け、このキャンペーンを通して「現状と心から伝えたい想いや意味」を啓発し続けています。

来年もまた3月よりTNRキャンペーンを行います。

 

先の記事にも書いてありますが、11月20日に太閤山ランドにてフリマを行います。様々な物品を販売します。メンバーのCさんが手作りしたかわいい髪留めも販売します。

猫好きな方にはたまらない猫の髪留め。この他にもたくさん種類あります! フリマでの売り上げすべて、犬猫の救済費(医療費フード代など)に使わせていただきます。ぜひぜひご来場ください。

 

仔猫の保護が続いております。里親希望さまも募集しております。

支援物資も引き続き募集しております。

【現在募集中の物資】
急募・仔猫、成猫フード
仔猫用哺乳瓶
急募・仔猫用粉ミルク
急募・仔猫用離乳食
猫トイレ
猫砂
ベッド
爪とぎ
レギュラーサイズペットシート
 
 
※タオル類は一旦中止させていただきます。たくさんのご支援本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
<支援物資送り先・お問合せ先>
〒〒930-0992 
富山県富山市新庄町3-12-28
ハッピーネスウォーム1階
【里親希望は必ずお電話にてお申込みください】