猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

第40回今年最後の不妊手術キャンペーンが無事終わりました

2015-11-20 22:46:21 | スタッフさくらのつぶやき

更新が遅くなってしまいました。 今年最後となる不妊手術キャンペーンを11月7日8日9日の三日間の日程で行いました。 11月のキャンペーンは毎回頭数が多く、今回も三日間で計254頭の執刀を無事終えました。当日はお天気も悪く肌寒い日もありましたが、『寒くなってきたからワクチンもお願いしたい』という方や、風邪やケンカ傷の治療をお願いしたいという方もいらっしゃって、野良猫ちゃんたちに愛情を注がれる方々も多かったです。  

幹部メンバーはキャンペーン前後もぶっ通しで作業や活動をしています。三日間の開催中は朝早く夜遅く、さすがにクタクタでしたが、三日間全て参加してくれたメンバーや、少しの時間でもとお手伝いに来て下さった方、差し入れをして下さった方、そして、穏やかに過ごしてほしいとの想いで猫ちゃんたちを連れてこられるお気持ちが、とても嬉しく励まされました。 不妊手術キャンペーンに関わった全ての方々と、近隣の皆さまのご協力と、心より御礼申し上げます。 開催中は執刀を優先するため、お待たせしてしまうことや配慮など、至らない点もあったかもしれませんが、少しずつ改善向上して参りますので、これからもどうかご理解とご協力をお願い申しあげます。

 

11月15日には、仔猫の里親会も開催しました。 19匹がエントリーし、17匹がトライアルに入り、新しい幸せな環境に縁付くことができました。まだ数匹、里親さんを待っている仔猫たちがおりますので、お見合いをご希望される方は当会まご連絡ください。

090-3297-5672まで。

 

来年の不妊手術キャンペーンは、3月5日6日を予定しております。