猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

イベント出店後のご報告

2019-02-01 13:30:21 | その他

ご報告が遅くなりましたが、
先月開催されました『ねこだら毛 いぬだら毛』のご報告です。

売り上げ総額 27,400円
募金箱 12,924円
出店者さまや作り手さまより支援金 20,546円


皆さまの優しいお気持ち ありがとうございます。
ご支援金は しっぽのこころさんと折半し、犬猫たちの為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました^_^

 

 

今年最初のキャンペーンを3月2日3日に開催致します。

お電話にてご予約が必要です。09032975672までお申込みください。


イベント出店のお知らせ

2018-12-12 13:53:42 | その他

2019年1月5日(土)と6日(日)に

富山市民プラザ で
『ねこだら毛 いぬだら毛』という
猫・犬モチーフの雑貨イベントに出店します。

実行委員会の方のご厚意もあり、

愛護団体しっぽのこころさんと共同ブースで、両団体の活動内容や様々な啓発、猫・犬お悩み相談、ボランティアスタッフが作った小物やアクセサリー雑貨販売を予定しております。

物販の売り上げは両団体の救済費となります。

他ブースさんも猫・犬モチーフ雑貨がたくさんです🐱🐶✨

猫好きさん・犬好きさん必見イベントですので
ぜひ遊びに来てください^_^
入場料は無料です。

1月5日からは
同 富山市民プラザ内ギャラリーにて
岩合光昭さんの『ねことじいちゃん写真展』がスタートします。
富山からスタートの写真展です。
こちらも必見です。


第51回TNRさくら猫キャンペーン無事終了しました

2018-03-05 13:01:08 | その他

3月3日、4日のTNRさくら猫キャンペーンは、

お天気にも恵まれ、157頭の執刀を無事終えました。

 

予想通り、妊娠している猫が何頭もいました。

11月のキャンペーンで手術していれば…今妊娠していることはなかったコたち。

 

冬を乗り越え成長した子猫たちも、何頭か見受けられました。

 

野良ちゃんたちは全て、桜の花びらのような形のお耳に処置しました。

当会では必ず右耳に処置しています。

(麻酔後に処置しますので痛みはありません)

 

一目で手術済みだとわかるように。

愛され猫のしるし。

誰かが手を差し伸べて、穏やかに生きているしるしです。

 

 

キャンペーン中、お手伝いに来て下さったり、物販購入しに来て下さったり、ご寄付をいただいたり…今回もたくさんの方々に支えられたキャンペーンでした。

関わって下さった全ての方々に、心より御礼申し上げます。

 

 

これからますます発情期が本格化します。

次回のキャンペーンは5月に行います。

 

 

取り急ぎご報告です。

 

救護支援物品募集をしています。

詳細は前の記事をご参照ください。


里親会のご報告と継続募集中の仔猫たち

2017-09-25 11:02:12 | その他

9月24日は里親譲渡会でした。

31匹エントリーの内
26匹の猫ちゃんたちがトライアル スタートしました。

残念ながらご縁なく残ってしまった子たちがいます。継続募集中です。暖かく迎えて下さる方を待っています。

5か月の兄弟の仔猫です。保護主さんがとてもよく手入れしているので、とても艶々さん!最初は人見知りしますがすぐ慣れると思います。できれば兄弟でお迎えいただけるとこの子たちも安心すると思います。 写真の子たちの他にも、まだ募集している仔猫がいますので、お電話にてお問合せ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

里親になった方へ。
子猫ちゃんは新たな環境になり、不安で怯えたり鳴いている子もいると思います。
環境の変化で一時的に体調を崩す事もありますので、このような症状がでた時や体調が悪いかなと思った時は、信頼できる獣医さんへ診てもらってください。(かかりつけ医をご近所に作ると、何かあった際にとても安心です)

新しい環境になかなか慣れないコもいますが、その子の性格に合わせて、ゆっくり気長に付き合ってあげて下さい。
飼育でわからないことや心配事があれば、いつでも当会にご相談下さい(^-^)

猫ちゃんは15〜20年と寿命が長くなっています。
長い猫ちゃんの人生(猫生)愛情もって一緒にお過ごして下さい。お願いします!

まだまだ仔猫の保護が続いています。
物資が不足しております。皆さまの暖かいご支援をお願いいたします。

【募集している支援物資】
●猫ベッド猫ドーム型テント型キャリー
http://item.rakuten.co.jp/familypet/92500472/(Mサイズ)
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m154482/
このサイズのベッド型キャリーは、乳飲み子や仔猫たちにとって、安心できる空間、移動しやすくお世話もしやすいベッド型キャリーです。
●猫用フード(成猫・仔猫用のパウチや缶詰など)
●猫砂
●またたびの木、おもちゃ
●仔猫の哺乳瓶
●替え吸い口
●粉ミルク(ゴールデンキャット紫缶・ロイヤルカナン・ワンラックキャットミルク青缶の小サイズを使用しております。衛生管理と健康管理のため、小サイズ・高品質な物が好ましいです)
●仔猫の離乳食
●ペットシートレギュラーサイズ
●仔猫用トイレ


【送り先・お問合せ】
〒930-0992
富山市新庄町3-12-28 1階
猫の不妊手術推進の会
090-3297-5672


里親会のご報告と支援物資募集のお知らせ

2017-06-20 10:21:03 | その他

先日開催した里親譲渡会ですが、25匹の子猫と1匹の成猫 合計26匹の猫ちゃんたちがトライアルが決定となりました!

里親希望にとお越しいただいた みなさま
本当にありがとうございました😊

今回、生後1ヶ月ほどの子猫や昨日保護された子猫たちがいたため、体調など考慮し後日お届けの子たちもいましたが、ご理解し承諾して頂けた里親希望者さまにも感謝いたします。

会では本日ご縁がなかった子猫や ここ数日の間に保護された子猫がまだまだ たくさんおります。

次回、里親会の開催を予定しております。
日時が決まりましたら、またお知らせ致します。

取り急ぎご報告まで。

仔猫の保護が増えてきました。
物資が不足しております。皆さまの暖かいご支援あってこそ救済活動に繋がっています。どうかお願いいたします。
 
【募集している支援物資】
●猫ベッド猫ドーム型テント型キャリー
このサイズのベッド型キャリーは、乳飲み子や仔猫たちにとって、安心できる空間、移動しやすくお世話もしやすいベッド型キャリーです。
●猫用フード(成猫・仔猫用のパウチや缶詰など)
●猫砂
●またたびの木、おもちゃ
●仔猫の哺乳瓶
●替え吸い口
●粉ミルク(缶入りのもの。ゴールデンキャット紫缶・ロイヤルカナン・ワンラックキャットミルク青缶の小サイズを使用しております。衛生管理と品質管理のため、小サイズが好ましいです)
●離乳食
●ペットシートレギュラーサイズ
●仔猫用トイレ
 
 
送り先・お問合せ先
〒930-0992
富山市新庄町3-12-28 1階
猫の不妊手術推進の会
090-3297-5672
 
 
 
7月の猫の不妊手術キャンペーンは7月1日2日に行います。まだまだご予約受付しております。捕まらない猫も手術することができます。現在妊娠している・出産後・ご高齢の方からも受付しております。北日本動物福祉協会から在籍し長年活動しているベテランスタッフがいますので、何でもお気軽にご相談ください。ご予約は090-3297-5672まで。