猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

イベント出店のお知らせ

2018-12-12 13:53:42 | その他

2019年1月5日(土)と6日(日)に

富山市民プラザ で
『ねこだら毛 いぬだら毛』という
猫・犬モチーフの雑貨イベントに出店します。

実行委員会の方のご厚意もあり、

愛護団体しっぽのこころさんと共同ブースで、両団体の活動内容や様々な啓発、猫・犬お悩み相談、ボランティアスタッフが作った小物やアクセサリー雑貨販売を予定しております。

物販の売り上げは両団体の救済費となります。

他ブースさんも猫・犬モチーフ雑貨がたくさんです🐱🐶✨

猫好きさん・犬好きさん必見イベントですので
ぜひ遊びに来てください^_^
入場料は無料です。

1月5日からは
同 富山市民プラザ内ギャラリーにて
岩合光昭さんの『ねことじいちゃん写真展』がスタートします。
富山からスタートの写真展です。
こちらも必見です。


本日は里親譲渡会でした

2018-11-18 19:58:59 | 優しい里親さん募集中!

【里親譲渡会ご報告】

本日 里親譲渡会でした!

11匹の猫ちゃん達がエントリーし、
7匹トライアルがスタートしました。
来て頂いたみなさま、シェアなどして頂けたみなさま
本当にありがとうございます^_^

毎回、毎回 同じ事を言っていますが…
猫ちゃんは新たな環境になり、不安で怯えたり威嚇したり、鳴いている子もいると思います。
環境の変化で食欲不振、下痢、嘔吐、目ヤニが出るなど体調を崩す事もありますので、このような症状が続いた時や体調が悪い?と思った時は信頼できる獣医さんへ診てもらってください。

新しい環境になかなか慣れないコもいますが、その子の性格に合わせて、ゆっくり気長に付き合ってあげて下さいね。
飼育でわからないことや心配事があれば、いつでも当会にご相談下さい。

 

まだ里親さんを待っている子たちがおります。当会までお問い合わせください。09032975672まで。


里親譲渡会のお知らせ

2018-11-11 21:08:04 | 優しい里親さん募集中!

☆里親譲渡会 開催のお知らせ☆

必ず最後までお読み下さいm(_ _)m

トイレ,人なれ、ケージ慣れのトレーニング済みの可愛い子たちです。

日時:11月18日(日)11:00〜
お問い合わせ・里親申し込みご予約は
TEL 090-3291-9520 へお願いします。

 

 

里親希望の方は下記の事を必ずお読みください

☆里親希望の方へ☆

里親希望の方は、お電話にてお申し込み下さい。
里親会への参加は完全予約制です。
お申し込み、お問合せはお電話にてお願いします。
TEL 090-3291-9520
宜しくお願い致します。

※里親希望者さまには、終生愛育や不妊手術や誓約書等の当会が定めるいくつかの審査と誓約書を通して猫たちとの様々なお約束をしていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

※お電話での申込みがない方、審査等のご理解がない方等は、申し訳ありませんが仔猫たちとお見合いできませんのでご了承ください。

※猫ちゃんをお迎えられる際は
猫ちゃんのキャリーバッグを必ずご持参ください。
そして、ご飯、ご飯皿、トイレ、キャットゲージなど猫さんが暮らしやすい環境のご準備もお願いしますm(_ _)m

当会はペットショップではありません。
野良猫や外で必死に生きていた子たちを保護し、預かりボランティアの方たちが
体調管理やトレーニングをし、里親さんを探しております。
この様な事情を了承し、
暖かく家族として迎えてくださる方、
ずっと家族として愛してくださる方を探しております。
どうか仔猫たちに暖かい手を差し伸べて下さい。


今年最後のTNRさくら猫キャンペーン無事終了

2018-11-06 19:33:21 | 不妊手術キャンペーンについて

11月3〜5日の3日間、TNRさくら猫キャンペーンを開催しました。

お天気にも恵まれ、162匹の手術が無事終了しました。

関わって下さった全ての方々に御礼申し上げます。

 

今年もたくさんの野良ちゃんたちが手術を受け、さくら猫として生きています。

来年もどうか外で生まれる不幸な命がないように、暖かい手を差し伸べてあげてください。

 

来年は3月にキャンペーンを開催いたします。


11月TNRさくら猫キャンペーン予約受付中です

2018-10-26 22:30:00 | 不妊手術キャンペーンについて

【11月TNRさくら猫キャンペーン】

 

11月3.4.5日の3日間今年最後のTNRさくら猫キャンペーンを開催します。

外で生まれる不幸な命が増えないように、どうか優しい手を伸ばしてあげてください。

 

不妊手術を施してあげることで、増えることなく穏やかに過ごすことができます。

苦情の大半は、猫の数増えたことによる喧嘩や発情期の鳴き声、糞尿の増加、スプレーによる匂いなどです。

 

猫は交尾排卵するため、99%近く確実に妊娠してしまいます。また、生まれた子猫たちも半年が経過すると発情が始まるので、あっという間に増えてしまいます。

 

 

早期不妊手術をすることが1番大切です。

 

 

触れない猫たちも手術を受けることができますので、悩んでいる方は一度ご相談ください。

 

 

※TNRさくら猫キャンペーンは、事前に電話予約が必要です

 

【ご相談・手術のご予約】

猫の不妊手術推進の会

09032975672 まで。