クラスの配列を作る時は
なんかポインターで領域を確保しなくちゃならない
とか
new を使うとか言ってましたが
まあ
そんなの 使わずにブロックを並べる事ができました。
あー・・・2時間どうすればいいか 悩んだりしたんですよ・・・
まあ自分の肥やしになった2時間と思えば
いいんですがね・・・もう
〆切間際に2時間のロスは痛いです。
あとは
ブロックが全部消えたか どうか の判定をやらなきゃならないんですが
int M = OFF;
for(int i = 0; i <BLOCK_HEIGHTMAX; i++)
for(int j = 0; j <BLOCK_WIDTHMAX; j++)
if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);
{
M = 1;
}
}
}
if(M == OFF)
{
GameMode = 2;
}
if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);っていうのは
クラスの配列で フラグがオンだったら って言う意味にしてます
GameMode =2 が ゲームオーバーに移行する為のグローバル変数
なんですけど
全てのブロックが消えても 終わらない 何故だろう・・・
なんかポインターで領域を確保しなくちゃならない
とか
new を使うとか言ってましたが
まあ
そんなの 使わずにブロックを並べる事ができました。
あー・・・2時間どうすればいいか 悩んだりしたんですよ・・・
まあ自分の肥やしになった2時間と思えば
いいんですがね・・・もう
〆切間際に2時間のロスは痛いです。
あとは
ブロックが全部消えたか どうか の判定をやらなきゃならないんですが
int M = OFF;
for(int i = 0; i <BLOCK_HEIGHTMAX; i++)
for(int j = 0; j <BLOCK_WIDTHMAX; j++)
if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);
{
M = 1;
}
}
}
if(M == OFF)
{
GameMode = 2;
}
if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);っていうのは
クラスの配列で フラグがオンだったら って言う意味にしてます
GameMode =2 が ゲームオーバーに移行する為のグローバル変数
なんですけど
全てのブロックが消えても 終わらない 何故だろう・・・
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