折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

クラスの配列に悩まされた

2005-09-27 | 日記
クラスの配列を作る時は
なんかポインターで領域を確保しなくちゃならない
とか

new を使うとか言ってましたが
まあ
そんなの 使わずにブロックを並べる事ができました。

あー・・・2時間どうすればいいか 悩んだりしたんですよ・・・
まあ自分の肥やしになった2時間と思えば
いいんですがね・・・もう
〆切間際に2時間のロスは痛いです。

あとは
ブロックが全部消えたか どうか の判定をやらなきゃならないんですが

int M = OFF;
for(int i = 0; i <BLOCK_HEIGHTMAX; i++) for(int j = 0; j <BLOCK_WIDTHMAX; j++) if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);
{
M = 1;
}
}
}
if(M == OFF)
{
GameMode = 2;
}
if(gBlock1[i][j].Finish() == ON);っていうのは
クラスの配列で フラグがオンだったら って言う意味にしてます
GameMode =2 が ゲームオーバーに移行する為のグローバル変数
なんですけど
全てのブロックが消えても 終わらない 何故だろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿