折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

人生何が役に立つかわからないね

2006-04-16 | 日記
基本情報技術者試験
問70

QRコードの特徴は?

・・・これは
3個の検出用シンボルで回転角度と読み取り方向が認識できる
じゃないかな

確か以前行った ちえらぼ と言う展示会?(ちょっと違うかな)
に行ったとき
QRコードをカメラでとらえながら
カメラを回転させると
そのカメラに内蔵してあった
オーディオのボリュームが変わったり
曲を変えたりできる展示物があったんですよ

いやー何が役に立つか分からないもんですなぁ
でもこの問題があってても
合格する事はありませんが・・・

他の問題がさっぱり分かりませんでした。
しかし2回受けて大分この試験の攻略法といいますか
コツみたいなのをつかんだ気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿