折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

国家公務員!

2006-04-25 | 日記
今日も企業説明会があり
スーツを着て登校しました

会場をパーっと見渡しましたが
コレだ!と思う企業は見つからず
とりあえず 空いてる企業に説明を受けましたが
なんでこう 眠くなるんでしょう・・・
話し方がそういう催眠効果があるんじゃないか疑ってしまいました
まー 興味のない業務内容でしたしねぇ
友人2人と一緒に回ってたんですが
その友人も カクンカクンと 睡魔に襲われていたそうです



夕刊もあるし 後一社受けたいなぁ
と思っていたら
コレだ!と思うブースが!


自衛隊



はい!私が通っているのはゲームソフト科で
自衛隊とは ほとんど関係はない気がします!
しかし 自衛隊員にはなってみたいな と言う思いは
中学校の頃からあり
資料も貰った事がありました

さー 話を聞いてみると
意外や意外
自衛隊の事務所?が学校の近くにあるじゃありませんか!
そういう事務所では 入隊に関するサポートをしてくれるそうです
んー 夢が少し広がったなぁ

しかし いかんせん 入隊条件の中に
視力検査があり
今の状態だと 確実に引っかかりそうなんだよなぁ

その辺も 聞いてみたら
近視は訓練で多少良くなったりするから
やるだけやってみない?との事

やってみようかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿