折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

自分のやり方は常に間違っているんじゃな$$+$H;W$&

2006-06-18 | 日記
うーん
書いていると
どんどん汚くなっているように感じる・・・

前にも悩んだような気がするけど
コメントを後回しにしすぎなんじゃないかと・・・

そう言えば
先にコメントを書いてしまえとアドバイスをもらった気がする
もう一度やり直してみよう

間に合わなかったか・・・

2006-06-18 | 日記
作っていたゲームは結局間に合いませんでした・・・
まあプロトタイプをすでに提出してあるし
一応評価の対象にはなるかな・・・

さてさて
今回詰まったのは当たり判定
どうしようかと思ったら
OBBとか言うものがあるらしいと言うことがわかりました
オリエンティッド バウンティングボックスと言うものらしいです
うまくやれば
パーツごとの当たり判定も可能みたいです
俺の大好きなFPSゲームのように
当たりどころによって
ダメージが変化するようなゲームも作れると言うことかー!