果たしてこれは更新するのか

中々タイトルに偽り有りになってきた。わりと更新してます。ばか大学生のアホ日常。時々愚にもつかない小話が載ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い天気だ

2007-11-25 14:40:06 | Weblog
最近晴ればっかりでうれしいです。忙しい時に雨だと余計面倒くさくなるしね。何より寒いし。夕方は流石に冷えるけど、昼間はいっそあったかいなぁ。つーかあちぃ。

実はさっき父の誕生日プレゼントを買ってきましたー。つっても靴下だけどな。あとおばあちゃんに頼まれてセーターを。なんでか置いてあるのが普通に丸首のでなくなんか短くチャックがついてるのばっかで焦りましたが。はやってんのか?普通でいいよ。センスはないんだ、せめて無難にすませさせてくれや。

今日はこの後スタジオ借りて練習です。学生会館が休みなんだぜ。借り賃はサークル費から出るからいいけど。
ああ、帰ったらプレゼントにつけるメッセージ書かないとなぁ・・・(今書くという選択肢は)(面倒くさい(愚か者))
コメント

天道虫がッ・・・!!

2007-11-21 14:05:26 | Weblog
洗濯物をとりこんでいたらタオルに天道虫がひっついておりました。ひぃ!っちょ、びびるじゃないかよ。駄目だ、虫は駄目なんだ。てんとう虫くらいなら大丈夫じゃない?可愛いよ?って、おま、奴ら裏面はしっかりキモイじゃねぇかよ!!(泣)(錯乱)

なにより虫はうっかりぷちっ☆と潰れるから嫌いです(そこ?)罪と死に塗れたこの両手よ・・・(ぢっと手を見る)(シジミ蝶を捕獲しようとして叩き潰したのはいいトラウマです)

いや、とりあえずタオルの天道虫は潰さずに叩き落としましたけどね・・・。落ちても動かず「死骸?それもまたキモイなー・・・」と思っていたらしばらくしてもぞもぞ動き出しました。ああ、そうね、冬だものね。でも濡れてた洗濯物にひっつく方が寒いとは思わないかい?

これからは洗濯物を取り込むときも必要以上に警戒してしまいそうです・・・虫怖いよ虫。爬虫類は好きなんだけどなぁ(蛇可愛いよ蛇)
コメント

洋ナシー♪

2007-11-17 13:29:11 | Weblog
仕事の関係かなんかで、朝○新聞方面から洋ナシをいただきましたー♪ひゃっほい。好きだ、洋ナシ!あの、なんか柔らかい感触は微妙だけど、味は好きなんだ。うん。っていうか普通家で洋ナシなんか買ったりしないからね!ありがたやありがたやめずらしや。
ありがとう、朝○新聞!もう、他社の記事やネットと見比べて「っぷ、またアサヒってやがるw」とか笑ったりしないよ!微笑ましく見守ることにするよ(あんま変わらない)!
しかしあの洋ナシの形状って、剥きにくそうだよなあ・・・
コメント

神道

2007-11-15 14:53:59 | Weblog
ここ数日何か書こうとするとことごとく邪魔がはいります。せっかく発表終わったのになぁ。歯がゆいぜ。高校生の頃とかは受験で使わない教科とか役にたたなそうな授業とかに必至こいて内職とか物書きとかしてたけど(超失礼)(でもみんなそんなもんだろう?)

昨日も、発表資料製作で大量にコピーの裏紙があるし授業中何か書こうかなと思ったら、そんなときに限っておもしろい講義でした。なんか外国人の教授が神道について語ってくれたんだぜ。東アジアの神(じん)道との比較から見る日本神道の概念の成立とか色々。っていうか土着信仰に流入した仏教がその土地をのっとる(人聞きが悪いが)方法がおもしろいな。土着神の祭とかを、止めろ!とか言わないでちゃんと供え物とか出して参加して、でも供え物を出す理由は「一切衆生の往生とか解脱を祈るため」なんだぜ。悪業を背負った神(土着神)を仏様が救うとか云々でい、いつのまにか祭は残ってるのに祭りの理由は仏様のためになるんだぜ。アイデンティティークライシス。ちょ、気付けば土着神が仏様の一派になってるよ。見ようによっては単に社とかを破壊する儒教や土着神そのものを否定するキリスト教とかよりえげつないです。柔和な顔してやり手です(イメージ)。まあ日本では仏教が神道(土着信仰)を呑み込んだんじゃなくて逆に神道が仏教を呑み込んだような観があるけど。それぞれ独立しているはずなのに微妙に合体したままのとことかあってなにがなんだかもう。でも、俺、お前のそんなとこ嫌いじゃないぜ…!(阿呆)

そんなわけで。
教授紹介のときの、「○○教授は海外の日本神道研究の第一人者です!ただ、海外で日本神道を研究していらっしゃるのは…えーと、五人だか十人くらいだったかな…?」っていうのがうけた。日本神道研究してるだけあって日本語ぺらぺら、照れたように笑う可愛いおっさんでした。また来てくれ。神道楽しそうに思えた。今度はもっと長く講義してくれてもいい。グッジョブ。

でも、もう今昔物語集はいい…(泣)(資料でまた出た)
コメント

ひゃほーい!!!

2007-11-13 00:06:26 | Weblog
ゼミの発表が終わったー!!ああ、もう、先週一週間は資料レジメ作成で地獄だったぜ…!!明らかにテーマ選択間違えて労力のわりにぱっとしない感じだったのはこの際忘れる!発表が終わった、それだけでいいじゃないか!!ちなみに人前に出ると顔が熱くなるんだぜ!赤面症か?でも面の皮は厚いんだよなぁ。
一番最初の発表だったので、あとは残りの人をによによしながら眺めてるだけです(性悪)しかし本当に辛かった…!去年の夏休みの論文なみに疲れた。ただし報われてはいない。もう当分日本霊異記と平治物語と太平記と今昔物語集と法然上人行状絵図はいい。十年くらいいい。けど平清盛は好き。ちなみに日本史あんまやってない(世界史選択)。

とりあえずその自分的お祝いと、三日前の唐揚げ(忘れてた。冷蔵庫の中だから平気…だよね?)を消費すべく自宅で一杯やっていい気分ってかテンション高いです。そんなことやってたら親父に一番風呂とられたけどな。ついさっき私が洗ったばっかなのに…!お父さんのパンツは一緒に洗わないでどころか普通にたたみますが、ぶっちゃけ風呂は先に入りたいんだよ…ちなみに母は九州に帰っています(not三行半)

あー、そしてテンションのまま突っ込むならば、なにやら「うほっ」って題名でコメント欄に迷惑ってかエロアドレスがのっていたのだが、何故に題名がそれで内容が「 や ら な い か 」と続かないのかと小一時間(略)いいんですわかる人だけわかってください。

とにかく、そんなわけで。ああ、ホムペ更新したい…!でも明日は一日中出てるぜ…サークル練習の後は先輩とブレリア練習だぁ(泣)
コメント

未だに

2007-11-07 00:20:35 | Weblog
腕とか節々が痛いのはどういうことなのか。いや、三日ぐらいたってから筋肉痛ってのも年を感じてアレだけど、三日ぐらい痛みっぱなしってのもどうかと思うんだ。うかつに伸びもできやしない。

それでも今日(昨日?)踊ってきましたけどねーサークルで。そう、うちのサークルにとっては学祭なんぞ冬ライブの宣伝程度でしかないのです。本番は冬だぜ、来月だぜ、さらに帰るの遅くなる上に日曜がつぶれるぜッ!(泣)
ついでに次回から歌い手(カンテ)もやってみることになったのでさらに大変になりそうな。うぅ、基本オンチだぜ、っていうかリズム感皆無なんだぜ…!我ながら無謀です。そもそもパルマ(手拍子)からしてどうも…ずれてるのがわかれば直すこともできるんだけど、ずれてることすらわからないからどうしようもないんだよなあ。嗚呼、この耳が!耳が…!!音楽とかやってる人の耳はすごいなー。今度ギターやってる旧友にでもコツきいてみるか。ちなみに歌うことになりそうなのはアレグリアスという曲です。喜びって意味だぜ、陽気だぜ、でも難しい…!

ま、まだ練習もやってないし、とにかくがんばるか…。


≫凪さん
あ、やっぱ来てくれてたんだーありがとーvv
失敗気付かないでくれていて嬉しいです(笑)あとついでにあの衣装のことも忘れておいてください(袖とり忘れたんだよ…!)
コメント

学祭終わった…!

2007-11-04 19:31:43 | Weblog
うっかりアバニコ(扇子)開き損ねたり何気にグダグダだった気がするのは忘れよう。とにかく終わりましたー!発表つっても三十分くらいの短いのなんだけどね。
しかし舞台でやるより野外の方が緊張しますわ。だって観客丸見えだもの。舞台だったら、客席は真っ暗だから二、三人しかいないのかぎっちりなのかもあまり分からないけれど。ついでに今日は友人知人が見に来てくれたようで余計緊張ですよ。つっても発見できなかったけど(いた?)

うちの学祭はまた今年も盛況だったようで、観客も相当多かったですし。ありがたや。でも通路を歩けないレベルの混み具合はどうにかならないものか。発表終わったら屋台や展示を見ることもなく着替えて帰りましたよ…歩き回れるか、あんなとこ。一部の人にはコミケかそれ以上にひどいと言えば伝わるでしょうか。ああ、疲れた…主に踊りじゃなくて、後片付けでッ!!

嗚呼、一昨日も運んだのに今日もまたやってしまったよ、板運び…だから重いんだってアレ!身の丈以上で結構分厚いし。一人一枚なんて運べないよ!板にすれて衣装は汚れるし散々でした。来年は絶対運ばねぇ(一昨日もそう言ってた)
おかげで今すでに筋肉痛です。右腕が猛烈にヤバイ。箸でなんかとろうとすると震えるんだもの。

とにかく、そんなわけで。非常に疲れたけれど、とりあえずこれで一息つけるかな…と思いきや月末にはもう冬ライブのリハだったり。ついでに明日はサークル用の部屋とりの抽選で午前十時に大学だったり。おいおい、授業は夕方六時からだぞ。

ちくしょー!(泣)
コメント (1)

き、筋肉痛…!

2007-11-03 14:12:32 | Weblog
昨日のリハ時の舞台用の板運びのおかげで腕が筋肉痛です。っちょ、意外と重いよ板、意外と遠いよ学館→本キャン。運び終わってしばらく手がぷるぷるして握りこぶしができませんでした。別に私が特に非力ってわけじゃないんだぜ…体がなまっていることを考慮しても(っていうか明らかに踊りじゃ使わない筋肉)。
その後のリハで、アバニコ(扇子)ぶん投げそうになって焦りました。握力もどらねぇー!
結局リハは一年生不参加で肉体労働はもろうちらだったしなぁ。まあ15分しかないんじゃしょうがないか。一年生数多いし。しかし数多いからこそ、帰りの板運びは一年にまかせてやる。ああ、絶対だ!(血涙)(そういや一年時は肉体労働ばっかだったような)

リハ帰りに、フラダンスサークルの集団とすれ違って、なんか双方微妙に意識していました(笑)そういや微妙に衣装にてるんだよなあ。長いスカートってだけが共通点な気もするが。
明日は負けないぜ!(別に勝負してない)
と、言うわけで。

…来年は絶対学祭前日にカートかリヤカー予約してやる(ぼそり)
コメント

リハ

2007-11-02 13:18:29 | Weblog
明日明後日とついに学祭です。つっても別に出店とか出すわけじゃないから前準備の会場設営とかゴミ出しとかはしなくてすむんだけど。
なにやらうちの大学、今年は環境問題関係に凝っているらしく、採用したゴミの分別方法はなんと九分別!!おいおいめんどくせぇよ。まあうちはゴミ出ないからいいけどね。野外に舞台用の板もってって敷いて踊って板もって帰っていくだけだし。さあ、今年入った男手よ、今こそその真価を見せるとき…!!つっても男と女でそんなに腕力が違うものなのかはいまいち実感できていないけれど。確かに従兄には腕相撲で勝負にもならなかったけど、空手と柔道やってた人を基準にするのもどうかと思うんだ。

そんなわけで、明後日にそなえて今日はこれからリハーサルです。あ、靴忘れずに持って帰らないとなー。
コメント

ああ…

2007-11-01 15:36:39 | Weblog
うっかり随分長い間パソコン放置してしまった…体調は崩すし何気に散々だったぜ10月。昨日らっぽっぽで10月限定販売のパイ買おうとしたら完売だったしな。バナナにカボチャ…!!せめて今月の洋ナシとなんとかのパイは買おうと思ったらお母さんスイートポテト買ってくるし。時間割しだいでは帰りが10時過ぎとかになるからなかなかお菓子買って帰れないんだよなあ。買うとしたらまた来週か…(先月もそのパターン)

今月は学園祭です。おかげでサークルが長引いて帰れるのが11時過ぎ。お肌に悪すぎる…!冬はチョコ消費量も増えるしなあ。学園祭で踊るまでにはにきびを治したいものです。学園祭終わったら本命の冬ライブあるけど。

しかし日記書こうとすると何故こうもことごとく邪魔が入るのか。
コメント