バンダイチャンネルで募集していた第2期OAD『魔法先生ネギま~もうひとつの世界』のネット試写会に当選したので、現在視聴中です。
まだ見始めですし、ネタバレ要素もありますので、あまり書かないように注意しますが、
気になる方は、読まないでください。
以下、暫く空白を入れます。
冒頭、イギリスでネギたちと委員長たちが再開するシーンから始まり、
ウェールズでネカネ姉さんに会います。
ここまでのシーンは、なんかネギまっぽくて、あたたかい雰囲気にさせてくれます。
次のシーンに行く前に、新OP『ラブドライブ』が始まりますが、
事前のものとは全然違います。
もの凄く良いです。
曲と画はマッチングしていないと思う方も居ると思いますが、
テンポに合わせてかなり良い感じに仕上がっています。
明日菜のヌード・・・。
良い・・・実に良いですwww
戦闘のシーンは、ドラゴン○○○的な要素満載。
もう人の世界を超えてますwww
フェイトとの戦闘は、臨場感があります。
そして、強いです。
マジックゲートを抜け、魔法世界に到着し、
暫く和やかな雰囲気を感じているところに、
密航者の連絡が・・・。
まき絵やゆうな、アキラ、亜子たち・・・
ついに魔法世界に来た事がばれてしまったところに
ネギは、フェイトの気を感じる。
これこそ時の神が、彼に与えた試練と言って過言ではないでしょう。
フェイトの気を感じたネギは、ゲートを抜けた生徒たちに次々に防御体勢の指示を与える。
もうここかか緊迫感が上がっていきます。
それを不適な笑みを浮かべながら見下ろすフェイト。
しかし、彼はネギのチカラ不足を嘆きながら、ネギたちの消滅を決断する。
そして、ネギの身体に突き刺さる魔法の岩。(トリュンペトラス)
ネギは自分の身体から溢れ出る地に、自分がやられた事に死さえ覚悟する。
フェイトの魔の手は、生徒たちへも向けられる。
ネギは、自分が生徒たちを守れない事を憂いながら、
次々と魔の手に掛かる生徒を見続けている。
しかし、修行でチカラを付けていた小太郎と楓の魔法障壁で初弾を受け流すが、
更に魔の手は伸び続ける。
ここにフェイトの従者も加わり、更に戦闘は激化。
1対1の闘いとは言え、そのチカラの差は歴然。
小太郎、楓、刹那はチカラ尽きてしまう。
この時、明日菜は一計を案じる。
最後のチカラを振り絞り、ネギはフェイトに立ち向かう。
しかし全く歯が立たず。
ネギのピンチが続く時、明日菜は魔法障壁で封印されている箱の封印を破り、
パクティオーカードを取り出す。
カードを取り戻した明日菜と木乃香の二人は、変身する。
(この変、美少女変身もののよくあるパターンでちょっと嬉しかったりします)
変身した木乃香を見て、フェイトは石化の魔法を一番にかける。
ピンチの木乃香。
この時、魔法の障壁が発生。
木乃香を守ったのは、刹那。(せっちゃんファンはきっと喜ぶはず)
生徒たちの反撃は始まった。
チカラの差は歴然だったが、カードのチカラ、武器のチカラで一撃を与えていく。
そんな中ネギを救いたい一心で木乃香は、ネギに治療の魔法を掛けていく。
木乃香の治療の際は、服が脱げるシーンになるのですが、
エロいと言うより、やさしさを感じさせるシーンになります。
ここ画で表現するの難しかったと思います。
ネギに治療を続ける木乃香。
呪文の詠唱(日本版の奴ってなんて言うんだっけかな・・・)
ちょっとたどたどしいですけど、木乃香らしくて良いです。
木乃香の治療で助かったネギを見て、フェイトは今回現れたのは偶然だと言う事を話し出す。
そして、ゲート破壊が目的である事も。
呪文の詠唱を始めるフェイト。
崩れ始めるゲート。
この後ゲートが破壊・爆発するシーンで映像は終了します。
EDは、佐藤利奈さん、井上麻里奈さんの二人による『Get a chance』
なんかポジティブに良い感じの二人の歌です。
詳細は、本編で確認して欲しいですが、
今回もかなり良いデキに仕上がっています。
釘宮さんに関西訛。
違和感無いです。
声を聞くとぴったりな感じです。
すみません。
仕事の時間になったので、後は、本編で確認してください。