ねぎ置き場~ひっそり貯えるネタの貯蔵庫~

(自称!)青春系ダンスユニット○~まる~の左。ダンスやったり、表現したがりな三十路が送るブログエンターテイメント

やめないことと続けること

2017-09-18 15:52:00 | ねぎ詩
何がなんでも「やめない」っていう響きの中にはどことなく義務の香りが漂ってくる。

本当はやめなければいけない、もしくはやめたいのに
「やめない」

例えば仕事や学校

初めは希望をもって始めた
◯◯みたいになりたい
◯◯を成し遂げたい

毎日やっていくうちに
そのルーティーンにだけ目がいくようになる

上司がやだ
残業が多い
やりたくない仕事が多い
人間関係が複雑

初めの気持ちを忘れるくらいに
細かい山はたくさんやってくる

いつしか
やりたかったことは目の前のやらされていることに占領されて

なんとか「やめない」でルーティーンを繰り返している毎日

難度も同じ場所をぐるぐる
「やめてもいい」と言われるまでぐるぐる

何回も繰り返すループ
あくびの出るパターン

それを抜け出すきっかけは自分しかもっていない
それを抜け出すためには当初の気持ちを思い出すしかない

なりたい自分に今なろう
待っているだけではパターンにはまるだけ

夢を見失わずに
チャンスを見計らって
自分に必要なことを見極めて
つづけろつづけろつづけろ

そのジャブがいつか
大金星につながるから

やめない=守り
続ける=攻め

いつか攻めに転じない限り
明日も同じ景色を見ることになるだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿