群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

「カシータ」に行ってきた。

2005年10月24日 | 見たこと、聞いたこと
以前から話には聞いていて、行ってみたい…と思っていたけど、青山の「カシータ」に行ってきた。

場所は青学の前で、円形劇場のすぐそばだ。

で、驚くのはやはり自分の名前を呼んでくれるということ。

それと、そこかしこに「えっ!」という感じの仕掛けがちらばめられている感じ…。

席に名前入りのメッセージカードがあるのは聞いていたけど、カードの裏に会社のロゴが印刷されてるとは思わなかった…。

イニシャル入りナプキンのことは知っていたけど、シャンパンのラベルにも自分の名前が入っているとは思わなかった。

そして、何と言ってもスタッフの会話…。

何名か素晴らしいタイミングで声をかけてくれる人がいて、そうした何人かのスタッフが強く印象に残った。

今回は男性4人組で行ったので、冷静に考えてみると店の雰囲気から浮いていたかも…。
一緒に行った3人は20代の社会人。彼らが就職活動中にウチの会社に話を聞きに来てくれた当時の学生だ。

ウチの会社には興味を持たなかったようだが、何故かいまだに交流がある。

今後も「サービス」に注目した勉強会を開いていくということだ。

ちなみにこの「カシータ」。料理の印象はあまり残らない…。

「食べ物屋ではないレストランを作りたい…」とオーナーの高橋氏の本に書いてあったけど、それはわかる。

写真は最後に出たカプチーノ。

「Thank you Negi san」と書かれていた…。


最新の画像もっと見る