群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

岩の神様

2005年08月20日 | 「場所」
『すし伝説前橋岩神店』は、前橋市の岩神町という所にある。
「岩神町」と言う位だから、何か岩にまつわるものがあるんじゃないか…?と思って周辺を調べて見たら…、ありました!

これは、「岩神の飛石」と言われている岩で約2万年前位にこの場所に流されてきたと言われているそうです。
昔、この岩に石工がノミを当てたら、血が出た!という伝説が残っているということです。

…そんな伝説がある位だから、『すし伝説』という店は「岩神」という場所にピッタリ合う(?)んじゃないか!と一人で納得していました。

もっと早くこういうことを知っていれば、この地の伝説と関係あるオリジナルストーリーの伝説を作ってもよかったな…と思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいサービスをうけました (やましん)
2005-08-20 17:02:21
根木さん、明日はよろしくお願いいたします。

昨日、カシータというお店に行ってまいりました。

ブログに感想を載せてます。



ご存知ですか?

素晴らしいサービスを受けました。



明日はそんなお話もさせてくだいね。
返信する
お待ちしています。 (根木)
2005-08-21 00:04:29
「やましん」くん

了解です。



オーナーの方の本のことは聞いたことがあります。

行ったことはありません。
返信する