ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

大事なもの忘れたけれど

2017-01-17 11:38:48 | 【コンサート情報】
今日はまもなく垂水でメモリアルコンサートさせていただきます。

中学校の体育館で換気口前にピアノらしいから
手のかじかみがないように屋外用のカイロを買ってカバンに用意してたのに 出るときに開けてそのまま家に忘れた😭💦💦

でも震災時はなにもなかったんだ。
着のみ着のまま パジャマに何か羽織ってただけ。
向かいのおじさんに貸してもらったサンダル履いてた。

しかも あの時は校庭に寝てたんだから大丈夫。

がんばれ私!

あ、でも22年も年は経ってるんだな😅
お母さんも乗り越えてたしやっぱり大丈夫!

今年も被災地の復興の願いも込めて
ピアノと共に がんばって伝えてきます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございます (一保護者)
2017-01-17 17:27:22
娘の中学で聴かせていただきました。あれから22年。あの時はもう働いていて、3月でその会社を辞めると決まっているときでした。私は4才まで長田に住んでいて、6才まで長田の保育園に明石から通っていました。あの地震で燃えている場所に住んで居たかと思うと怖かった。ピアノを聞きながら、あの町並みを思い出しました。お話も聞いていて、祖母と従姉妹が東灘で被災していたのでまた共感していました。子供たちも素敵な音楽と震災の様子も聴けて良い経験だと思います。本当にお忙しい仲ありがとうございました。
返信する
一保護者様へ (中谷幸代)
2017-01-19 05:17:47
こちらこそ大切な日に寒いなか聴いていただきありがとうございました。
長田にも住まれてたことがあっただなんてあの時でなくてほんとうに良かったですね。
どこであれ震災時はきっと大変だったと思いますが
無事で生きていてくださりありがとうございます。
東灘のご親戚も大丈夫でしたか?

聞く力の素晴らしい生徒さん達に思わずたくさん話し込んでしまいましたが そのように言っていただけて救われます。

またぜひお子さんにも当時のささいなことも、いろいろお話してあげてくださいね。
今平和に生きている奇跡がどれだけ幸せなことか感じられると思います。
私もずっとピアノと共に伝え続けていけるようピアノに救われた命で少しでもお役にたてるようがんばりますね😊✨
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています😌❤
返信する

コメントを投稿