ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

火傷&喘息⭐それぞれの成長

2016-12-15 23:25:11 | 【マタニティライフ&育児】


今年も早くも年末ですね。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

私は先日、右足に熱々おでんを見事に全部ひっくりかえし大火傷しました。

全治2週間、水ぶくれになるだろう、とのことでしたが 病院に向かうまでに冷やしまくった後、
すぐにワセリン塗ってラップ巻いて行ってたからか驚異の回復力でかなり綺麗にだいぶよくなってて

3日目で包帯も取れ、ビックリされました。

火傷を冷やすわたしにまとわりついてビチョビチョの娘を引き離してもらいに久々に母にヘルプに来てもらって

急遽ついでに内科にも行けたお陰でひどい喘息にもなってたことが わかり救われました。

こちらはまだ治療中ですが
咳き込みすぎたら右下腹部がねじれる激痛があり、

初めてでかなりビビりましたが
腹筋にかなり負担がかかっているからとのことで安心しました。

一方、生徒は男の子も女の子も素敵なママさんや先生も それぞれにどんどん成長していて嬉しい限りです✨



一歳5ヶ月の娘が覚えた爪楊枝の初めての使い方は お風呂の鍵開け(笑)



息の子はキーボードを駆使して
音楽会曲を両手でいろんな音色で一人合奏したり
いろんな曲を勝手に短調で弾いてみたりしていて
聴きながら楽しませてもらってます☺


日々いろいろありますが こんなタイミングにいれてたワクワク素敵な打ち合わせで心が楽になり、
明るいことに焦点合わせて光を見つけて楽しんでいきたいです🎹😊✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿