ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【動画あり】小さな作曲家誕生の瞬間☆

2016-06-03 05:00:16 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】


以前、震災復興のために作った私の曲を耳コピして驚かせてくれた耳のいい感性豊かなSちゃん(10歳)の初めてのレッスンハート

即興や作曲はなんと初体験音符

初めてのレッスン開始してまもなく、
心のままに自由に奏でてもらいましたおんぷ(*'∀`*)v

どっちから弾く?と戸惑いながらのスタートでしたが Sちゃんを知りたいのでSちゃんリードでウインク


今日から新しく学ぶのが楽しみ目きらきら

と言っていた前向きな初々しい気持ちがそのまま表現されたような堂々ととっても素敵な曲が生まれました照れ

(スマホ充電切れで途中できれてスミマセン)

了承を得てYouTubeにのせましたのでぜひぜひご覧くださいヒヨコ
NEW下の文字をクリックでご覧いただけます→https://youtu.be/L8RyhM34QKw


ちなみにこの後、少しコツを伝授しただけで
ひとりでも両手で伴奏をつけて素敵に即興&作曲できるようになりましたニコニコ

今後の成長がますます楽しみな小さな作曲家が誕生した瞬間でした笑い泣き

Sちゃん、おめでとうシャンパンロゼワイン

レッスンの最後に即興連弾で作った曲も切なげですごく素敵でした 好きらきら!!好

レッスン前に 私のピアノが震災時に命を助けてくれた実話絵本『さっちゃんとピアノちゃん』も初めて見てもらいましたが

私の即興にあわせて上手に朗読してくれて かわいい妹弟みんなに聞かせてくれ感動しましたニコニコきらきら!!

音楽は心の鏡piano hearts

これからピアノを通していろんな大切なことも伝えていきたいとおもいますあひる

Sちゃんのこれからがピアノと共にますます輝きますように花束

最新の画像もっと見る

コメントを投稿