ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

来週は済美高校へ

2010-09-28 10:07:51 | 【コンサート情報】
来週は、済美高校で

キャリア教育の授業として 講演コンサートをさせていただくことになりました。



一人ひとりの生徒さんを真剣に想うあたたかい先生からご連絡をいただき

このようなご縁をいただきとてもありがたく思います。



愛媛県松山市にある済美高校といえば

以前このブログで高校野球の記事でも何度か紹介しましたが

2004年の春の甲子園で初出場初優勝 、

夏にも準優勝という野球でも有名な高校で


愛媛にいたときは何度も応援に行っていたので

今回行かせていただけることになりとても嬉しいです。



いままで小・中学校にはたくさん行かせていただきましたが、

高校へ行かせていただくのは これが初めて


今回 高校一年生を対象に授業させていただくことになっているのですが

私が阪神淡路大震災にあったのもちょうど高校一年生の頃だったので、不思議な感じです



震災以外にも今までいろんなことがあったので、

みなさんを感じながら その時必要なメッセージを音楽と共に伝えたいと思います。


久々の愛媛へ足を運ぶことができることも嬉しいですが

かわいい高校生の皆さんとの出会いが本当に楽しみです


一人ひとりが光を見つけられるような あったかいひとときになるよう頑張ります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁の繋がり (髭のマスター)
2010-09-28 16:23:02
中谷さん、こんにちは。お元気ですか?

転居され、『人間力大賞(会頭特別賞)』を受賞され・・と、この夏はお忙しかったですね。

故郷神戸での心機一転、新たなご活躍をお祈りいたしております。

さて済美高校での講演コンサートにご出演とのこと。またこの松山にお越しになるんですね。
これからも松山と繋がっていただけることが分かりなんだかほっとしました。

お忙しいとは存じますが、お時間があれば是非当店にもお立ち寄り下さい。手作りのキッシュやケーキと共にお待ちいたしております。(可愛い猫脚ピアノも待ってますよ!)




返信する
楽しみですね (大崎)
2010-09-28 22:59:27
縁は素敵な形でつながっていて、かわいい高校生が笑顔で迎えてくれると思うのでよかったですね。時間があればOWLにも寄ってあげてください、偶然会ったりするかも。
返信する
Unknown (箱入り嫁)
2010-09-29 00:23:05
わぁうれしい!!
これからも機会があれば松山でのコンサートもあるんですよね。
ワクワク
返信する
おかえりなさいですね♪ (ゆめみるひと)
2010-09-29 00:33:18
早速松山でのコンサートがあるなんて素敵ですね
きっとあたたかいコンサートになることと思います
みなさんが中谷さんのお越しを待っていることでしょう
返信する
髭のマスターへ (中谷幸代)
2010-09-29 22:53:00
ありがとうございます。
ばたばたしていてお返事が遅れましたが
おかげさまで元気にしています☆

ありがたいご依頼でまた松山と繋がれることが私もとっても嬉しいです。

またおいしいキッシュや手作りケーキをじっくり味わいに、そして可愛い猫脚ピアノちゃんにも会いたに行けるように頑張りますね!


返信する
大崎さまへ (中谷幸代)
2010-09-29 22:56:56
今回、松山では耳コピピアノレッスンのご予約もいただいていてわくわくな再会もあって楽しみです。OWL!!懐かしいですね~☆
本当、時間を見つけていきたいです(^^)
偶然会ったら面白いですね!
返信する
箱入り嫁さんへ (中谷幸代)
2010-09-29 23:00:14
ありがとうございます☆私もまた松山に行けて嬉しいです!
松山で最後のコンサートも出来なかったので、
6日の夜にお礼の気持ちも込めてご報告コンサートをしようかな・・
と少し考えてみたりもしていますがさすがに急だし平日の夜だから皆さんご予定も忙しいでしょうから検討中です。
またいつか聴いていただけるように頑張りますね!
返信する
ゆめみるひとさんへ (中谷幸代)
2010-09-29 23:02:13
ありがとうございます。
早速のただいまになりますが、済美高校の皆さんとは初対面なのでドキドキです☆
頑張ってきますね。
返信する
Unknown (ぁさのん)
2012-10-05 19:41:42

キャリア教育のときはありがとうございました!
貴重なお話を聞かせて頂いて、頑張ろうって強く
感じることができました!
返信する
ぁさのんさんへ (中谷幸代)
2012-10-08 16:34:23
ぁさのんさん、PIANO HEARTSへようこそ(^O^)
きっと勇気を出してここにコメントくれたんだね☆

久々で私もドキドキだったけどちゃんと感じてもらえてたようでホッとしました(笑)
そして想いを相手にちゃんと伝えること、すごく大切だなとコメントを見てあらためて思いました。
大切なことに気づかされてくれてこちらこそありがとう!!
また良かったらこうしてブログに遊びにきてくださいね
離れていても応援しています!
返信する

コメントを投稿