ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

ありがたき魚沼産のコシヒカリパワー☆

2014-11-10 06:32:48 | 【出会い☆】

すっかり寒くなりましたね。

最近、音楽活動に育児に家事にと目まぐるしく、ちょっと体調を崩し、自分自身を見直していました。

face bookはたまに更新しているものの、ブログはすっかりご無沙汰していましたが

さかのぼって書いていきたいと思います。

 

ありがたいことに今年も、初心に戻らせてくれる感謝感激のおいしい新米、

魚沼産のコシヒカリが新潟から届きました(☆▽☆)!!

弱っている時に大きなパワーをいただき、本当に救われました(;U;)

 

音楽で勇気や希望を届けたいと思いながらある展示会場で奏でていた時、

たまたま能登地震にあったかたが出張で来られていて、震災復興のために作った私の曲を聴いて号泣され

 

「神戸のあの震災から生き延びたあなたのピアノに生きる力をもらいました!

他の被災地にも行ってみんなに勇気をあげてください!」

 

と涙ながらに言ってくださり、こんな私の音楽でも少しでもお役に立てるのなら・・と決心し、

コンサートで2年かけて募金を集めて


中越地震の起きた新潟へ演奏に行かせていただいた時に出会った小千谷の方からの優しい気持ち。

あれから今度は片貝まつりの四尺玉を見にも何度も行きたいと思いつつ、

もう何年もたっているのに今でも覚えていてくださって本当に嬉しく思います。

たまたま携帯が故障し、データ入れ替えをしていたら懐かしい記事のお写真も出てきました。

昔の携帯でテレビ画面をそのまま撮ったものなのでかなり画像が悪いですがこれも想い出と言うことで・・(^^;)

 

 

 

あの時、被災地へ行けるまでコンサートで募金してくださったみんながくださったありがたいご縁。


我が家だけで食べるのは申し訳ない気がします。

今の自分に出来ることはなんだろう。 

新潟の地震からはもう10年が経ちました。

阪神淡路大震災からも来年で20年を迎えますが、

時が過ぎても想いは消えるわけではなく、

大切な人を失った想い出の地を今になって離れた方もいらっしゃるとお聞きし、

改めて自分にできることを考え直しています。

貴重なお米をいただくと、震災の翌朝やっと避難していた校庭で一家に一つのおにぎりが配られ、

一口一口、ありがたくいただいたことを思い出し、当時の記憶がよみがえります、

 

 

被災地慰問コンサートから戻って当時、住んでいた愛媛の皆さんにご報告コンサートの最後に

みなさんにお配りしたおにぎりもすごくおいしかったです。

ベティ・クロッカーズさんが心を込めて作ってくださいました。

 

またいつかみんなで食べたいな。

愛媛の皆さんも新潟の皆さんもお元気かしら。

本当にまたお会いしたいです(^^)☆ 

 当時のブログはこちらでご覧いただけます→クリック


私もまた少しでもお役に立てるように、そして大好きになった新潟や、東北にも行けるようにがんばります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿