海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

6吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件

2012年07月10日 12時30分20秒 | プログラム写真
[吹奏楽部] ブログ村キーワード
吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がひどい!
「それはないだろ」と思うようなひどい写真が
吹奏楽部定期演奏会プログラムによくあることに
筆者は心を痛めている。

以下は自称・写真家の筆者が考察した
吹奏楽部定期演奏会プログラム写真論である。

【注】 この記事のレベルは、写真についてある程度
詳しい人を対象に書いているので写真について全く知識のない
吹奏楽部員にはわかりづらいかもしれない。
もし質問や不明な点があったらコメント欄までお知らせ下さい。
可能な範囲で答える予定。


まとめ 吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真とは



 演奏は一瞬で消えてしまうので観客の記憶にしか残らないが、吹奏楽部定期演奏会プログラムは形として手元に残る。部員たちにとっても吹奏楽部定期演奏会プログラムは青春のアルバムの1ページとなろう。その写真がきれいでないというのはとても残念でならない。
 プロのカメラマンを呼んで撮影しろとは言わないけれど

*写真部の協力を求める
*部員の父兄や顧問の知り合いなどで人物写真のうまい人に撮ってもらう
*筆者に吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真を撮らせる(笑)

などできないものだろうか? 九州や北海道にはゆけないけれど神奈川県川崎市付近の中学校・高校の吹奏楽部なら筆者は喜んで協力するよ。(筆者の人物写真の腕前はこちらを参照)

 海神奈川吹奏楽部愛好会では論陣張って吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真の質の向上を来年春休みの吹奏楽部定期演奏会のプログラム製作を前に呼び掛けてゆきたい。

吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件 おしまい



にほんブログ村 クラシックブログ イラスト吹奏楽へ
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!

海神奈川吹奏楽部愛好会バナー にほんブログ村 犬の吹奏楽へに参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、にほんブログ村の吹奏楽部門では思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。


にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント   この記事についてブログを書く
« たなばた | トップ | 新大久保撮り鉄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム写真」カテゴリの最新記事