海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

つくろうよコンサート2016

2016年02月07日 16時28分53秒 | 吹奏楽部
川崎市教育文化会館で開催のつくろうよコンサート2016を鑑賞しにゆく。
例年のつくろうよコンサートはパスしていたが、
2016年の指揮者は私立大西学園吹奏楽部顧問の吉川勇児先生なので聴き逃せない。
吉川勇児先生がいかなるつくろうよコンサートを作るのかわくわくする。


第1部
ミュージックメーカーズ
朝鮮民謡主題による変奏曲
エル・カミーノ・レアル


第2部
アルセナール
ディズニーランド50周年セレブレーション
ふるさと
マラゲーニャ


入場して客席でプログラムのメンバー表を見て驚いた。
数年前までとある高校の吹奏楽部にいて、かわいいな
と思っていた女の子が載っている。
その子が高校を卒業して以来初めて演奏を鑑賞することになり
今年のつくろうよコンサートにタリカスが来たのは
神の見えざる手による引き合わせかと感じる。

大ホールのステージに演奏者がこぼれんばかりにひしめく。
演奏は、昨日初顔合わせした即製バンドとは思えないレベルであった。
中学生から中高年までバラエティーに富んだメンバー構成だ。
吉川勇児先生が顧問を務める私立大西学園の制服も見られる。

観客が指揮者を体験するコーナーがあったり
第2部は演奏者がかぶり物をしたりと楽しい演出もあった。

アンコールは
ロンドンデリーの歌
宝島

私立大西学園吹奏楽部の演奏する宝島は曲の最後に右手を差し上げ
「やぁっ!!」
と言うのだが、この演奏ではなかった。

◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント   この記事についてブログを書く
« デストラップを回避 | トップ | コーラルフェストかわさき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事