海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立青稜中高吹奏楽部定期演奏会

2010年03月27日 21時17分38秒 | 吹奏楽部
今年も私立青稜中高吹奏楽部定期演奏会に来ました。
例により きゅりあん8階に開場を待つ人々がとぐろをまいています。
首尾よく筆者はよい席にありつけました。

第1部は威風堂々第4番とオリエント急行がよかったです。

第2部のステージドリルが隊列決まっており、木管アンサンブルと打楽器アンサンブルが印象に残りました。

第3部のマイケル ジャクソン メドレーでは6年生(高校3年生)たちのかっこいいダンスがあり、ディズニーファンテリュージョンでは部員扮するディズニーキャラクターが客席に現れました。
6年生(高校3年生)たちを紹介し6年生だけで演奏するシーンは泣けました。


余談ながら、連日連夜の吹奏楽部定期演奏会で疲れてきました。今宵トイレに立ったら自分の席がわからなくなりました。
今日柴犬ショコラのお散歩に行った時も注意力が散漫になっていて間合いをうまく取れずショコラの脚を踏んでしまいました。
まだまだ吹奏楽部定期演奏会の取材は続きます。筆者に励ましのコメントをもらえると嬉しいです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 川崎市立稲田中学校吹奏楽部定演 | トップ | 川崎市立中野島中学校吹奏楽定演 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (青稜中学校吹奏楽部2年)
2010-03-27 22:06:01
コメント(長文)失礼いたします^^
自分は青稜中学高校吹奏楽部の2年生です^^

個人でコメントさせていただくのですが
本日はお忙しい中、定期演奏会を見に来ていただいてありがとうございました!

自分は、オリエントの曲中でイングリッシュホルンのソロを吹かせていただき・・・そして
いろいろ失敗をしてしまいましたが

いかがだったでしょうか??


まだ2年なので文章に不自然なところもあると思いますが、見に来ていただいた方がこうして感想を書いていただいたことにうれしくて・・・
ついコメントしてしまいました。

ありがとうございました^^

来年?もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます (タリカス*管理人)
2010-03-28 08:37:08
青稜中学高校吹奏楽部の部員さんに読んでもらえていようとはうれしいです。

私は鉄道ファンなのでオリエント急行は『汽車旅』の世界観がよく出ている演奏だと感じました。
オーボエパートが見えない位置に座っていたのでお姿は拝見できませんでしたがソロも印象に残っています。

来年もぜひ行きたいなと思います。

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事