海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

牛乳を注ぐ女

2007年10月13日 09時50分07秒 | 写真カメラ
12日は六本木の国立新美術館にフェルメールの「牛乳を注ぐ女」を見てきました。
フェルメールの絵を生で見るのは初めてです。
好ましいオランダ絵画の展示が続いた後、
広いスペースをとってフェルメールの「牛乳を注ぐ女」が展示されていました。
意外と小さな絵でした。
しかしフェルメールならではの青い色彩と光の輝きに見入りました。12分くらいその場を動けませんでした。
フェルメール巡礼と呼ばれる世界中の美術館に所蔵されているフェルメールの絵を見て回る人の気持ちがよくわかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋で自動改札機が故障 | トップ | 鉄道の日フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真カメラ」カテゴリの最新記事