海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

ふれあいミュージックフェスタで川崎市立中学校吹奏楽部が演奏

2015年09月26日 16時56分30秒 | 吹奏楽部
今年もふれあいミュージックフェスタにやってきた。
秋に吹奏楽部の演奏を鑑賞するのはいいよね。

小学校やPTAの団体は筆者の興味の対象外ゆえ記載を割愛。
小学生のみんな、中学生になったら吹奏楽部でまた会おう。


★川崎市立枡形中学校吹奏楽部

オーメン・オブ・ラブ
ストーリー
学園天国

制服姿で演奏した。手堅い選曲だ。


★川崎市立南生田中学校吹奏楽部

360゜
愛唄
SEKAI NO OWARIコレクション

アニメ主題歌2曲にSEKAI NO OWARIがくるのが斬新。
黄色い吹奏楽部Tシャツで演奏。


★川崎市立生田中学校吹奏楽部

ズームイン朝のテーマ
アフリカン・シンフォニー
昭和アイドルコレクション
ゲバゲバ90分のテーマ


水色の吹奏楽部Tシャツで演奏。
昭和生まれを狙い打ちするような素晴らしい選曲。
アフリカン・シンフォニー以外は吹奏楽部演奏会で初めて聴くな。
昭和アイドルコレクションでは女子4人がステージ前で歌った。
21世紀生まれの女子中学生たちが昭和のアイドルソングを歌う
というのは昭和時代に松田聖子や岩井小百合のファンだった
タリカスを深く感動させた。
川崎市立生田中学校吹奏楽部には地下アイドルやっていそうな美少女もいるので
あたかもアイドルライブを見ているようだった。


最後に川崎市立生田中学校吹奏楽部の演奏に合わせて花は咲くを歌って終演した。
今日はアイドルライブに行かなかったけれど
中学生たちにたっぷり楽しませてもらった。
コメント   この記事についてブログを書く
« 劇団員 加賀谷理沙さんの遺... | トップ | 川崎市立平間中学校吹奏楽部... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事