海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立保土ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会

2014年03月22日 17時04分14秒 | 吹奏楽部
神奈川県立音楽堂に横浜市立保土ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会にゆく。2014年春休みに初めて紅葉坂を登る。

横浜市立保土ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会にくるのは20世紀末以来ではなかろうか???
ということは、前回横浜市立保土ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会に来た頃生まれた子供たちが
中学生として吹奏楽部定期演奏会のステージに載っているわけだ。
ずいぶんとご無沙汰してしまったな。
2013年度吹奏楽コンクール東関東大会に進出しているためか、観客が大変多い。


第一部
マーチ「青空と太陽」
アルメニアンダンス・パート1
ハチドリアヌスの長城
復興


第二部
チューバ吹きの休日
花は咲く
組曲「展覧会」より

チューバ吹きの休日、ではチューバパートの2、3年生4人をソリストに演奏。
花は咲く、では3年生の演奏にのり1、2年生がステージ前に混声三部合唱した。


第三部
サザン・サザン・サザン
ディズニーメドレー
人生のメリーゴーランド
ハイスクール・ミュージカル
スウィングしなけりゃ意味がない

サザン・サザン・サザンは3年生バンドにより奏でられる。
卒部式では3年生が1人づつ紹介され顧問から花束を受け取った。
ステージ前に並んだ3年生はマイクを回しながら割り台詞であいさつする。
泣いている・涙をぬぐっている女子も見られた。
あいさつの最後は部長が締めた。


アンコールは美空ひばりメドレーと宝島。

◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市立御成中学校吹奏楽部... | トップ | 神奈川県立上鶴間高校吹奏楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事