いよいよ柳本古墳群探索の旅があさってにせまってきました。
4日はけっこう寒いらしいから風邪を引かないよう温かい服装で出かけよう。
今回の柳本古墳群探索の旅で往路に乗る500系新幹線の東海道区間からの引退がすでに決まっています。曲腺半径が山陽新幹線よりも大きく過密ダイヤの東海道新幹線では300キロ/hは出せず、1.16号車の定員が少ないからJR東海に嫌われ、N700系にとってかわられます。N700系大量増備が行われれば300系ひかりも消滅するかもしれません。東海道新幹線の車両の変遷は激しいなぁ。
4日はけっこう寒いらしいから風邪を引かないよう温かい服装で出かけよう。
今回の柳本古墳群探索の旅で往路に乗る500系新幹線の東海道区間からの引退がすでに決まっています。曲腺半径が山陽新幹線よりも大きく過密ダイヤの東海道新幹線では300キロ/hは出せず、1.16号車の定員が少ないからJR東海に嫌われ、N700系にとってかわられます。N700系大量増備が行われれば300系ひかりも消滅するかもしれません。東海道新幹線の車両の変遷は激しいなぁ。
N700系は技術的には凄いだろうが、コンセプトがほとんどビジネスユースしか考えてないこととスタイルがカッコ悪い、こんなダサい新幹線ばかり走る東海道新幹線は私にとっては魅力無しです!