海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

第12回幸区民音楽祭はなみずきコンサートに塚越中学校吹奏楽部が出演

2019年02月16日 17時01分49秒 | 吹奏楽部
第12回幸区民音楽祭 はなみずきコンサートが
幸市民館で開催された。

普段は幸区役所で小編成の演奏だが
本日は幸市民館大ホールでの大コンサートだ。
大勢の市民が開場を待つ列をなし、予想以上の盛会にびっくり。

開場を待っていると救急車がやってきて、隊員がホールに入ってゆく。
ストレッチャーにおばあさんが載せられ搬送されていった。



▼当ブログの対象は吹奏楽部なので、
川崎市立塚越中学校吹奏楽部に絞って記載する。



●川崎市立塚越中学校吹奏楽部

上を向いて歩こう
いい日旅立ち
U.S.A

上を向いて歩こう は川崎市出身のスーパースター坂本九のヒット曲。
いい日旅立ち は国鉄が好きなタリカスにはたまらないね。
昭和62年3月31日に新宿駅で115系スカ色甲府ゆきの
国鉄としてのさよなら出発式でホームに流された
思い出の曲だ。
U.S.Aはプログラムに書いてあるのだが
司会の女子は
「最後までお聴きいただきありがとうございました。アンコール聴きたいですか?」
と前フリして演奏。どうゆう演出なんだか(笑)
U.S.Aは2018年度の定番曲だ。



●フィナーレ

川崎市立塚越中学校吹奏楽部の演奏にのり
<川崎市歌>を全員で合唱。
最近川崎市は川崎市歌をやたら普及させようとしているな。



川崎市立塚越中学校吹奏楽部定期演奏会のビラも
プログラムにはさみ込まれていて日程がわかった。
今日は花粉が飛ぶなか来てよかった。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント   この記事についてブログを書く
« スノーヴァレイ・ウインドオ... | トップ | 川崎駅北口開業1周年記念音楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事