生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

118→120

2007-03-07 00:52:48 | こんなもんさ

実習先に行ってボランティアをしてきました

やっぱし、勉強になるなー

実践大事!


今日は、行った時間が遅かったので大して何もできませんでした

でも、わずかな時間でも利用者さんと話をして会話が弾みました

それから送迎にも同行したりしてw


利用者さんの中には、顔を覚えててくれた方もいて、

以前、会ったのが昨年の実習だったにもかかわらず、

「ちょっと痩せたんじゃない?w」って、話かけてくれました

名前も覚えててくれて

あー、嬉しいなーって。


・・・ん?

利用者さんに“夏より痩せてる”って言われたの、

今の方が、身体はマズイってこと?

夏場はかなり痩せこけてたからなぁ

まぁ、しゃーないw


業務後は、フロアの清掃をして職員さんの書き仕事の輪の中に混じってましたw

で、会話の節々でいろいろと社会勉強をw

会話の中身は、ほとんど雑談に近かったけどさw


その後、3つ上の職員の先輩と仕事後にご飯を食べに行きました

でも、途中でビブレへ行って古着みたり、ご飯を食べた後はボーリングに行って勝負をしたりw

めっちゃアクティブ!!

仕事後のアフターファイブは“勝負”でしたw

まぁ、車中は車中で仕事の話なんかもしたりして、なかなか聞けないことも教えてもらったりして。

ためになりました

近々、またボランティアへ行く予定です。


それにしても、食べた“山盛りのハンバーグ”は凄かった

ハンバーグが1つのかたまりで、ホントに山だった・・・

写真撮ってこなかったのが残念。。


***

写真は、ジョンレノンのタオル。

中学時代に、ビートルズ好きの友人にもらいました。



P.S.

CFカード買いました!

高かった・・・

いよいよ、デジタル一眼レフデビューです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿