こんにちわ 赤ちゃん

我が家に宝物が舞い降りた

8歳のお誕生日

2017-02-17 08:54:03 | Weblog
2017年2月17日 12:55,
今日は歩士の8歳のお誕生日🎂
歩士くん、おめでとう🎉


お誕生日は金曜日でスイミングの日。
なるべく早く帰ろうと思ってたのに、どんどん遅くなり、7時になっちゃって、慌てて帰ったら、
歩士がいなぁ〜い((((;゚Д゚)))))))
電話掛けまくるも誰も出ず
少ししてニコニコ帰ってきたあゆとの口にはガムが。 コンビニに寄ってきたとの事。
話を聞くと、友達とコロッケ食べたとか、ジュース飲んだとか。
⁇⁇⁇ 200円しか渡して無いのに?

「ママ〜、Suica無くなったよ。また入れといて」
えぇえぇえぇえぇ〜〜〜Σ(゚д゚lll)
コンビニで、Suicaで買物してた
いつの間にそんな事覚えたの
どうも私が使ったのを見ていたらしい。
ビックリしたけど、良い勉強。
しっかり話してSuicaを使わない約束をしました

その後歩士の希望の焼肉屋へ。 But,しかし、コロッケなんか食べてるから、お腹がいっぱいで、焼肉ほぼ食べず 何だが親がお腹いっぱいに...


帰宅して暫くしたら、ベットの上のプレゼントに気付いた歩士。早速開けたら...

Xウィングを貰ってチョー嬉しそう。
早速作り始め数日で完成‼︎

18日は土曜日参観でした。



縄跳びも上手になっていました
終わってからは横浜へ。
LITALICOの体験ゲームアプリ作りに司と。
2人ともとっても真剣。

夜は細やかなお祝い🥂


19日は急遽ソレイユの丘へ。
歩士の友達のエイスケも一緒に。
短い時間だったけど、いっぱい遊びました


夕方からサッカー⚽️に行き、帰宅してポトフを食べ、グッスリ寝ました

20日は振替休日。
スキー合宿の準備の為買物へ。 ダラダラブーブー
折角の休みだったけど、する事山積
けど、夜はカリフラワーのピューレを美味しいとしっかり食べてくれました
歩士の
「今年はケーキ作らなかったし、デコレーションも作ってくれなかったね...」の呟きに((((;゚Д゚)))))))
慌ててチョコデコレーションを作った母でした。


スターウォーズ好きの歩士にヨーダチョコのプレゼント(笑)

あれから8年、本当に色々ありました。
歩士はとっても良く育っているけれど、親の私達はダメダメで(´;ω;`)
だけど、きっと、それぞれがそれぞれを大好きで
何とか一つの家庭になっているかな。

歩士、
小さな小さな赤ちゃんだった貴方がもぅ8歳。
今年は3年生になるね。
入学してから自分の上履きは必ず自分で洗う、宿題も、チャレンジも一生懸命頑張るよね
音読は面倒くさいみたいだけど準備もきちんとする。いつも凄いなぁって思ってます。
お料理もお手伝いもしてくれる。
ママは歩士がとっても誇らしいです
これからまだまだ沢山色んなことに挑戦して、何事にも一生懸命取り組んで、自分がやりたい事をやれる、生きやすい人生の土台作りに力を注いでくださいね
大好きだよ ママより
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 | トップ | 春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事