まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

デリーで買い物

2010-09-04 | Weblog
レーのホテルを早朝出発してデリーへ向かう。

デリーの空港を降り立ったら ムッとする熱気、うわ~~~~・・・あっちぃーい!

寒っむ~いラダックからいきなり真夏のデリーへ 

空港には日本語ガイドのパリジャットさんが出迎えてくれた。

気温は段々上がり45度になる。フゥ~・・・暑い!

空港からまずスーパーマーケットへ、スーパーと言っても日本の明治屋とか紀伊国屋的の店。

ここスーパーのショッピングモールは観光客か限られた現地人(お金持ち)

しか買い物が出来ない場所とか

前回 インドに来た時カレースパイスを買って帰ったが このスパイスがもの凄く美味しかった。

それで今回もスパイス! スパイス! と探した。

あった! あった! 前回は完全なるお土産物店だったが今回は違う。

値段も違う、添乗員さん曰く ここはお金持ちが来る所ですから普通の店より高いですよ。

しかし お値段が前回の土産物店の何分の1の値段である。

安い! 安い! と山ほど籠に入れ レジへ・・・・ エッ! $での支払いダメ??

沢山両替した現地のお金はストールに化けてしまいスッカラカンである。

Γ添乗員さんお金貸して~・・・」

しかし 添乗員さんも現地のお金であるルピーは無いとのこと。

困った! どうしょう? カレースパイスをあきらめるの~・・・ 

何と カード支払い OK とのこと、バンザ~イ! 

やはりインドの明治屋? 紀伊国屋? だけある。

良かった~。


デリーへ戻ると もう旅は終わった気持になりカメラはカバンの中にしまいっぱなし、
後で気がつき 写真が無いのに我ながら驚いてしまう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラダック最後のホテルで | トップ | 豪華なランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事